3つの首を温める? | self--developmentのブログ

self--developmentのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今回は、「3つの首」、「首・手首・足首」についてです。

特に女性は、この3つの首を冷やさない方がいい…というのを聞いたことありますか?

そもそも、なんで冷やさない方がいいのか?
など、興味があったけど調べたことはなかったので、簡単に調べてみました。

「この3つの首は、皮膚の近くに太い動脈が通っており、そこを温めることで、全身に温かい血液が流れるから」

ちょっと調べた結果、こんな感じの理由だそうです。

ちなみに、私は少し寒くなるとレッグウォーマーは必需品です。
あと、足湯がいいと言われ、たまーにやってます。
どちらも、確かに、やるとやらないとでは大違いです。足首があったかいだけで、体感温度が大分上がる気がします。
足首の冷えにはめちゃくちゃ敏感な私です。。
おかげで、暑い時期でも冷房で冷やされるのがいやで、スカートが遠のいてしまっていますが…
冬は逆にブーツや温かいタイツがあるのでスカートがはきやすかったり…