人柱的な冬装備 | ホンダ党のNSR海苔

ホンダ党のNSR海苔

バイク歴
NS-1
NC30(89)
ZXR250(92)
NSR250R(91)
CBR900RR(98)
JOG-ZR(90cc仕様)
ヴェクスター150
バリオス2(91のB5型)
NSR250SE(91)

基本いじるのが好き
峠より首都高

毎年恒例の初日の出ツーリング。指先が悴んでくるのはインナーグローブの上にカイロ入れて、その上に冬用グローブをしてもダメだった・・・

かといってグリップカバーは・・・NSRで・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

グリップヒーターは高いんだよなぁ・・・


と、思ってたのは2018年まで!

ありました。


激安グリップヒーターwww



で、早速買ってみた




説明書は英語オンリー!

オーケーオーケー。読んだら取り付けの説明書じゃなく、ただの注意書きのようだ・・・

パーツこんだけだし、なんとかなる!


流石にパーツ単体で揃えてくより安いだけあって、スイッチも防水じゃないから一応処理しとこう・・・



端子にはグルーガンで処理して・・・






付属のヒシチューブはドライヤーであっためて縮めて・・・


・・・・


なかなか縮まらんwww


最後両端をインシュロックで固定して完了。


スイッチ


オーン!





ビフォー




アフター




オンオフで0.1V差。アイドリング中の電圧変化。

スイッチは2段階で強はかなり熱くなる。弱は弱いかな〜。値段的には1シーズン使い捨てな考えでかったけど、その割には使い物になる商品。


メリット
・安い!安過ぎる位だ!
・カイロより指先が冷えない!
・取り付け簡単
・強なら充分過ぎるあったかさ!真冬でもいける!

デメリット
・値段相応のスイッチや配線のチープ具合
・強弱が丁度いい具合にはならない
・届くまで時間がかかる
・取り付け説明書が無いので、DIY苦手な人には無理