インジケーターランプLED化 その2 | ホンダ党のNSR海苔

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バイク歴
NS-1
NC30(89)
ZXR250(92)
NSR250R(91)
CBR900RR(98)
JOG-ZR(90cc仕様)
ヴェクスター150
バリオス2(91のB5型)
NSR250SE(91)

基本いじるのが好き
峠より首都高

インジケーターランプLED化の続き。

MC21だとインジケーターランプは5つ。

・エンジンオイル残量警告(赤)
・ハイビーム(青)
・サイドスタンド警告(黄)
・ウインカーインジケーター(黄)
・ニュートラルランプ(緑)


サイドスタンド警告はSPユニットも入ってるし、いさぎよく排除w

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そして問題が一つ・・・


エンジンオイル残量警告灯。


じつは残量に応じて抵抗値が変わり、オイルが減ってくると、ジワ〜・・・と、光って、加減速やコーナリングで点灯したりしなかったり。更に減ると完全に警告灯点灯。こいつを消費電力が少ないLED球を入れた場合には点灯しっぱなしになる。



ので



解決策を考える。





ポカ───( ゚д゚ )───ン







ポカ───( ゚д゚ )───ン





なんも浮かばない!
ヽ(`Д´#)ノ






















訳がないw
(・∀・)ニヤニヤ




小電流でスイッチ入らなけりゃいいんだろうが!やってやんぜっ!



て、事でこいつをぶち込むwww
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こいつをあいだにはさむ。ちなみに切り替えスイッチ的な物なんで、満タンならブルーを点灯させて、減ってきたら赤を点灯。的な使い方も可能。



結果





成功!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



設置場所も変更して干渉もしなくなったぜっ!w