心がふんわりしたこと | 爪修復士 ちえ先生の親指日記 

爪修復士 ちえ先生の親指日記 

◆医療と連携の爪修復士
◆職種別の爪形成
◆化学療法前中後爪フォロー
◆音楽家の爪補強
◆サロンワーク、医療機関にて症例多数実践派
◆各団体の検定対策及び資格を取得可能
◆アピアランスケアとメンタルケアの両立
◆各メーカーのセミナー開催中




爪修復士


雪の中☃️、新幹線🚄乗って車🚙に乗って

大野整形外科へ行ってきました。



今回も、

最初に見た時の大変な爪から



一ヶ月に一度くらい

通ってくださる患者様の



回数を重ねるたび

美しくなる爪を見ると



安心と喜びで

ドーパミンが


ドバーっと出てきます。


描いていた、健康的な爪の形の

ゴールに近づくたびに

私の「作品」と、言ってもいいくらい




もって帰りたくなります……びっくり




そして、



心がとてもふんわりした事に遭遇しました。



奥様の爪を修復する為に、

通ってくださるご夫婦。



旦那様が、奥様に、


当たり前のように、

慣れた感じで


靴下を履かせてるところです。




 


思わず!

写真撮らせてくださいっ

お願いしました。


お2人は、
仲良く手を繋いで帰っていかれました。


この姿を
昭和の人は
「チャーミーグリーン」

と言います。



憧れる。目がハート

そんなお2人に
雪と風で
カサカサになった心が

うるうるとなりました。