チャージ完了 | 爪修復士 ちえ先生の親指日記 

爪修復士 ちえ先生の親指日記 

◆医療と連携の爪修復士
◆職種別の爪形成
◆化学療法前中後爪フォロー
◆音楽家の爪補強
◆サロンワーク、医療機関にて症例多数実践派
◆各団体の検定対策及び資格を取得可能
◆アピアランスケアとメンタルケアの両立
◆各メーカーのセミナー開催中

 



1年ぶりにI-NAIL-A試験管講習の為


東京🗼へ




それぞれの判断やイメージの統一の為、

たくさんの、

モデルケースで擦り合わせる審査に

納得だらけ。



 



      ↑これ一部ね✨



I-NAIL-Aの試験内容と

審査内容に関して

説明するならば、



「検定対策していくうちに、

サロンワークに必要な技術が身につく」




 




これは、

私が、日頃からあらゆる事を選択する時に、

自身に問いかける事なんだけど




それは浪費か?

それは投資か?


どちらもありなのです。


が、


仕事に関係するものは


「投資」でないとな……


と、思うのよ。



時間とお金かけて得たものはなんだ?



口笛



そして

何事も


浪費か投資なのかは、


その後の自分の動き方次第でもあるけどね。




さて、


検定内容がサロンワークに沿ってるのが

とても意味ある事なのです。



試験内容も

時代に合わせて変化していくの納得だね。





日本各地からの先生と久々の再会に

心踊る時間なのでした。





 




追って


詳細もUPしていきますので、

ブログフォローしてお待ちください♪