最近のスキンケア事情 | 楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba



皆さん今晩は。
楠世蓮です。


{AC758723-26AC-4043-B3B6-0C9F93054149}





久しぶりにとゆうか最近
スキンケアで
とてもハマっているものがあって

ブログで紹介しようかなとゆうやつです



私の個人的な意見なので
皆さんに効果があったりするかは
分からないんだけど、、

お役に立てばいいな〜と思うので
ご参考までに♡



朝と夜で若干スキンケア違うんだけど
みんなは変えたりしてる??



わたしの夜のスキンケアは
まずなりたい肌のイメージしながらやる!


ただスキンケアの工程を
ほいほいとするんじゃなくて
イメージからすることが本当に大切!

人間の想像力はすごいんです!

例えると、

小さい頃、怪談噂話を聞いたりして
おばけ本当に見てないけど
やたらと信じてあの教室はやばい!とか

いやだいやだ、と思ってたことが
意識しすぎて本当になっちゃったりとか


ありませんでしたか?(わかりづらい、、)


要するに!私的には
嫌なことは幸せなことより刺激が強いから
想像しやすいと思うんだけど


幸せなことを想像して
どんどんいい方向に持っていきたい!


お肌パッとワントーン
明るくなるイメージで

ここのシミがスーッと
薄くなっていくイメージで

鼻がスッと伸びていくイメージで



イメージするときは
頭の中で擬音を当てはめながらやると
イメージしやすい気がする!



潤え、潤え、ヒタヒタ、
柔らかい肌、もちもち、とか。笑



え、ちょっと原始的すぎやしないか?
変わんないでしょ?



いいえ! 
人間の頭は複雑そうで
単純に作られていると私は思うのです!

思い込み思い込み!
イメージや思い込みはどうせタダなので
想像力を鍛えるためにも
是非トライしてみて下さい♡




はい、
それでなりたい肌のイメージができたら

【そのイメージを続けたまま】

スキンケアします。



じわあ〜
じわあ〜

潤え〜
潤え〜

呪文みたいに、、笑



わたしは特に乾燥肌の極なので
潤い低刺激重視でスキンケア選びしてます。

そして最近出会ったのがこの子。

{36F8DD59-9DD2-4DFE-A23D-43918FB73984}

なんと食品。笑
マヌカハニーちゃん。


前によもぎ蒸しに行った時に
お店の棚にあった美容雑誌に

マヌカハニーがいい!
って書いてあってね

マヌカハニー自体
色んな種類があるみたいなんだけど

ハチミツパックは乾燥肌にいいと
お友達に聞いていたので
少しお高いけれど
頑張って購入してみたんです。


それがもお〜めちゃくちゃいい!!


まじか、、ってくらいいい!!


もう手放せないかもレベルでいい!!


本当に買ってよかったよ〜、、


2日で毛穴は小さくなるし、
肌はツルンツルンで乾燥感じなくなるし、
プルプルに生まれ変わった感じなの、、


そして喉にも特別にいいらしくて
喉が不調の時に舐めたりしたら
次の日ケロッと治るんですよね。


びっくりしたさ、そりゃ。


で、使い方なんだけど
お風呂上りに化粧水とかの前に

マヌカハニーを
小指の爪半分のくらいの大きさを

水か、化粧水で濡れた手のひらに落として

滑らかになるまで水分を足しながらとかす!
それでそのままお肌に塗る!

これだけ!


そしたらもお〜すごいの。

もちもち。
つやつや。


みんなも是非試してみてね。


化粧水とかオイルとか
いつも使っているものも
また紹介させてもらうね♡



さて!
明日はお稽古最終日です。

本当に本当に皆に見てほしい作品。
こんな衝撃的な一ヶ月間は久しぶり。

『疑い』とは何なのでしょうか?

考えたことありますか?

劇場に感じにきてね。

私たちが空気と作品を。
お届けします!!!!



終演後、できる限り面会も出るので
是非話しかけて下さいね♡


{10CECB7B-4857-4355-A9FC-AA9114A551D9}


では、また書きますブタネコ