俳句に出会えたこと。 | 楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba




皆様今晩は。
楠世蓮です。

{970C9193-1A1D-4A89-B976-7C877DE84150}



まがお。



ねえねえ、
いくら寝ても寝ても眠〜いってこと
ありませんか?

わたしよくある。
あれえ、しっかり眠ったのに
お昼の時間になったら眠くなってきた。。
ってことあるの。

眠るの時間もったいないって思うんだけど
眠さには勝てないよねえ

生きてる間は
ずっと起きていられる体になりたいなあ〜




昨日はNHKさんでのレギュラー番組
『俳句さく咲く』
最終回の収録でした。

最後にスタッフさんから
お花を頂きました。

{A9469BCD-0142-44D4-9A84-669E11D0FF7E}

とっても綺麗で可愛らしい
ピンクの花束。

1年ってあっとゆう間ですね。

わたし、
俳句に出会えて本当によかったです。

言葉を大切にすること
無駄にしないこと
感性を養うこと
想像すること
全ての面で本当にグレードアップ出来て

日本にはこんな奥深いものがあって
それを知らなくて
知れたこと。

まだまだ入口より先には
行けてないかもしれないけど

入口には、立てたかな、、?


毎回番組のテーマである
明るく、楽しく、俳句を作ることを
この1年間、やらせて頂きました。

司会のNON STILEさん
ミッツ・マングローブさん
ボビー・ジュードさん
小島健先生

そしていつも番組の目標を高く持ち
句会や俳句のいろはを教えて下さった
スタッフの皆様。
皆さん本当に優しくて。
だいすき。

出会えたことに
出会わせてくれた俳句に感謝です。

{8843A515-A98A-4FA9-AB34-6B01356CD226}

{5BBBD4FD-7C3D-4D29-9212-ED378565DF09}



本当に本当にありがとうドキドキ

この出会いを大切に
また御一緒できるように。

最終回の放送はETVにて
3月29日(日) あさ6:35~

再放送は
4月1日(水) 15:00~

です!
ご視聴お願いしますドキドキ

{BAF60976-51EE-4E73-BA23-B5A9E1BDBFE6}

写真は打ち上げの時のもの、
来られたキャストの皆さんと
たくさんお世話になった駒崎さん。
ごはんのあと皆さんの言葉が心に染みて
涙がでました。


わたしはこれからも
俳句を楽しんで続けていくよカナヘイハート



そして今日!

うるさくて、うるさくて、
耳を塞いでもやはりうるさくて

のお稽古では
パンフレットに載る稽古風景の
写真撮影をして頂きました!


みんな真剣な眼差し!
嘘のない笑顔!


対談の様子も掲載されますクラッカー

{B4D09742-D81E-441A-85EA-58CB6B0910CA}

{839F3711-A5B0-4035-A960-FC65518D3520}

{022E93AC-E680-4551-AD2A-44E0DA84942F}

最後のわたしの顔必死アセアセ

こんな感じでほんとに色んなことを
対談形式でお話させて頂いてますので
パンフレットにも注目して下さいね!


{D7B63113-C83D-4C59-B38D-45D6F4FEF1DF}

一緒に対談した
森田このみさん
寿春歌さんとカナヘイハート


では、また書きますブタネコ