2016年 | 楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba




皆様今晩は。
楠世蓮です。


{FE93FA28-AF1C-4E5F-B9AF-3202A886C406}




2016年
今年もあと数時間となりました。



いつも応援してくれている方、今年出会ってくれた方、会いにきてくれた方、関係者各位様、皆様、本当ありがとうございましたドキドキ


改めて振り返ると、
今年も色々な事があって、

10月で25歳とゆう節目で、
正直に言うとね、
何かと悩める事が沢山あった気がするの。


でもそれもありがたく、考え方一つで色々な事に気がつけることや、自分に出来ることを本当に沢山得れた年でもありました。


それも
いつも皆様が支えてくれたからです。



そして今年のブログを読み返して
あぁ、なんだか年々言葉が堅苦しいなあと
思っていたんだけれど

今年は、
とても言葉を大切に生きた1年だった。

俳句をやらせて頂ける機会もあって
言葉の持つエネルギーを大事にしていた!

元々何事も多分人一倍時間がかかる人間で、
お仕事もオーディションも不安が少しでもあると必ず上手く行かないと知っているので、言葉を大切にする、とゆうことも慣れるまでは時間がかかったよ。

自分で口にして自分の耳で聞いてみるとゆうこと、それで自分の気持ちがどう変わるかを感じてみて、昨年までは何も考えず勢いで発言していた場面もたくさんあったのだけれど、相手のことを大切によく考えて発言することを大事にしていました。

それは、何があったから、
とゆうわけじゃないから、

不思議な1年でしたよドキドキ



大人になるにつれ、
実物資産も大事だけれどある日、

心貯金をしよう
と書いてある本を読みました。


この芸能界とゆう世界では
前に出る力がいるので

押しのけていく、
とゆうことが悪いとは思わないけれど




少しでもいいこと、
自分の好きなことが出来たらら、
心の貯金が溜まっていくってゆう感覚

そんなふうに意識して生活してなかったから、
素直に素敵だなって思った!

そしてこれからもそうしていきたいと思った!
言葉を大切にしていきたいと思った!



これからもいくよ!


皆様本年も本当にありがとう、
2017年もどうぞ宜しくお願いします。


{AE36D7DD-BBC5-4F6C-87AC-2E413E829ED7}

では、また書きますブタネコ