アリスインデッドリースクールビヨンド終演 | 楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba




皆様今晩は。
楠世蓮です。


2日空いてしまいましたが
改めまして

アリスインデッドリースクールビヨンド
23日で無事千秋楽を迎え
誰一人欠けることなく終演出来たこと


暑い中劇場まで足を運んで下さった皆様

劇場で舞台を支えて下さった音響さん
照明さんメイクさん舞台監督さん
スタッフの皆様

そして脚本の浅草さん
演出の扇田さん


本当に本当に
ありがとうございました。




思い返すと稽古が始まったのは
初夏の頃から一ヶ月半

アリスインアリスさんとゆう初の現場で
ほぼ初共演のキャストの皆とお芝居を
してきました。

何より楽しく
体力、精神共に成長できた舞台でした。


紅島弓矢とゆう役を演じることは
挑戦であり不安でした。


台本を読んだとき
想像力を最大限まで引き上げて
恐怖や焦りや悲しみ楽しみ

たくさんの感情がぐちゃぐちゃになった
この世界でどう生きることができるか
どう表現できるかどうなっていくのか

期待と不安があったのを覚えています。


わたしは役に自分を寄せるタイプなので

何か役を頂けた時必ず役作りノートに
その役を生きる為の
想像プロフィールを書いたり

全ての台詞に
何故?と自分に質問して
わからない所を全て無くすのはもちろん
裏設定まで細かく考えないと不安で。

{6A0DE2D2-B208-4E91-950C-51822CBAD10C:01}

不器用なのでこんなかんじに
ノートとか何か形にしています。

{6F317F2E-D1BA-44FC-A85F-6F4DCFFC3E3E:01}

台詞もまずは書いてみるタイプ。


今回はソフト部とゆう
一つのくくりがあったので
裏設定を色々考えていました。笑



お話は決して
ハッピーエンドではないけれど
笑うことの大切さ
生きることの尊さ
伝わっていたらいいな。


つらいことがあったら
アリスインデッドリースクール
屋上の私達の事を少しだけ
思いだして下さい。

{5A383E43-65FC-4848-B48E-4089E1E76555:01}

笑顔になれるから!




2週間全16公演
本当ありがとうございました。

握手会・サイン会の参加や

喉を心配して下さったり
差し入れやお花やプレゼント
お気遣い頂き本当に感謝しています。


生物等撮れていない写真もありますが



{F7561531-4F1E-4238-A38D-79E44CE1D62E:01}

{A94DC3CA-D6C2-4CB0-A6E4-DE9CA91A2F71:01}

皆様のお気遣いが
不安から安心に
緊張が挑戦に変わりました。


大切に大切にします。



改めて

アリスインデッドリースクールビヨンド
紅島弓矢を演じることが出来て
本当に幸せでした。

これからも努力精進致しますので
宜しくお願いします^ ^




{566D421B-0038-430F-9436-29C1A76D115D:01}

{99D94A9D-3CAD-4EDF-B23F-3F9CCFAB1E58:01}

{EB52F4B8-8183-4A39-9FFF-B9B67A68557C:01}

{A633F0FF-DA20-4A50-9B5A-4E2834174BF6:01}

では、また書きますブタネコ