聞 | 楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba

楠世蓮オフィシャルブログ「Selendipity」Powered by Amenba




皆様今晩は。
楠世蓮です。




今日は稽古3日目でした。

私は普段から、自分で分からない事、
分からない道、知らない知識、
分からない言葉や漢字、

すぐに人に聞くように心がけています。



自分の中で解決することも大切だけど、

自分が迷った時、


自分で一旦考えて、
どうしても分からない時や、
悩んでいる時は、相談して、

新しい意見や自分の視野を
広げるように心がけていて。



一人で生きてる人なんていなくて、

もし自分が迷ったら
助けてくれる人が必ずいるし、

私も迷っている仲間を見たら
助けてあげたい。



例えば今日の稽古でも
わからないことがあって


このユメオイビトの航海日誌は
再演なんですが、

初演の時にわたしと近い役を
やられていた方がいらっしゃって。


色々と相談したんですが
また少し、役の事を理解できました。



相談って、簡単そうだけど、

昔は全然できなかった。


知らない、分からないなんて
かっこわりーじゃん!

って。

自分でなんとかできるし!

って。


思って生きていた頃もありました。



だけど今になると


人の意見ほど参考になるものはないなと
心から思っていて

一人一人顔や性格が違うように、

幸せの価値感、人の愛し方、
好きな食べ物、好きなファッション、

色んな考え方が、
自分にはない考え方が聞けるとゆうことは、

ものすごく勉強であり、財産だと思います。


ネット社会の今、直接誰かに、

人の目を見て何かを聞くとゆうことが、

減ってきているんじゃないかなあと思う。



みんなもどんどん身近な人からでも
相談しよう^ ^



誰に聞けばいいかわかんないって人は!
まず俺に聞け!(笑)

いつでも待ってるぜ!








最近使っているオススメちゃん達。

{91692E98-C4E8-4057-8118-F87E23D02CB7:01}

CUTiE編集長の田所さんに
お誕生日のプレゼントで頂いた

おふろグッズ。


これがめちゃくちゃいいです!



はちみつ、はちみつ、はちみつ。

最近は特に乾燥しているし、
肌がバキバキになっていることが多い中、

この子達が優しく包んでくれます。


あととにかく香りが大好き。

はちみつとバニラの
すっごくいい香りで落ち着きます。

皆様も是非試してみてね☆






{2C1D7E87-D8E0-404E-8E0E-EC3873EE2F18:01}

写真は去年のハロウィーン時の。
では、また書きますブタネコ