「今日の晩ご飯、お蔵入りのカレーにするね。」と妻。

 

妻語録は一筋縄ではいかない。いろいろな可能性が頭を巡った。

 

お蔵入りするようなカレーとはなんぞや?と。

食べて大丈夫なのかな?と

 

ドキドキしましたが、食卓に出てきたのはオクラが入ったカレーでした。

(勘ぐり過ぎた笑い泣き

 

 

今日のイワヒバ

左「達磨轟(だるまとどろき)」

右「三恵ノ華(さんけいのはな)」

 

上:白古金(しろこきん)

下:大御所(おおごしょ)のラベルで我が家に迎え入れていますが。最近は天領冠(てんりょうかん)という名前に変更になっているかも。

 

登録品種「龍文ノ華(りゅうもんのはな)」。中央右の葉先に斑を現した中株です。旧名「扇歌(せんか)」。