梅雨明けしました。日本列島、猛暑の日々ですね。今週の東京は33~37℃を推移する感じです。室内にいても安心できない熱波。皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

今日の小ネタ。

リビングでくつろいでいる時に妻が叫んだ。

 

きゃっ!

 

「どした!?」

 

「そこ。今這っていった!椅子の下!」

 

「何??」

 

「クマッ!!」

 

(・・・蜘蛛です。熊が椅子の下にいたら、こわいわー)

 

下草で植えているセダムの仲間。乾燥には強い。春にちぎってばらまいただけですが、しっかり根付いて増えて来た。下草として地表を埋め尽くすと雑草対策になる。

 

この花が咲き誇る様子はどこかのどかな雰囲気を醸し出す爆  笑

クラスペディア・グロボーサ。猛暑に負けず頑張っている。

 

マツバランの「神龍角」。ハンギングバスケット入り。レモンイエローの斑が綺麗。

 

今日のイワヒバ

「白牡丹」です。

暑い日々が続くせいでしょうか。夏の装い。

葉先を抱え、茶玉が出来てきました。