「私のケータイがスターウォーズになった」キメてる

 

 

 

妻、時々独特な表現を使うのでキョトンとする。

 

 

見せてもらったところ

 

ビカビカに緑色の光を放っていた。

 

 

 

暗闇でスイッチを入れるとこんな感じ。

 

ライトセイバー・・・・・

 

 

 

持てる限りの輝度と明るさで光を放っております。

暗闇だとなおさらに。

 

一瞬、デコレーションでこういう仕様にしたのかと思ったら。

 

小美玉のホールで携帯を落としたらしい驚き

 

液晶画面がONの時は、常にこの2本の光が煌々と辺りを照らしてくれるらしい爆笑

 

そして、お店の支払い時に、スマホでバーコード見せても電子決済ができないらしい凝視

(格好いいのに、残念だ)

 

May The Force Be With You

フォースと共にあらんことを

 

(今日のイワヒバ)

登録外品種の「飛鳥(あすか)」。イワヒバ仙人様作出。

 

登録外品種の「白蓮」。読み方はびゃくれん、でいいのかな?

「菊水殿」の一部の頭(芽)に白斑を生じます。白い斑が出た頭(芽)の葉は細葉ですね。栃木支部大交換会でも出てました。

 

登録品種「英松冠(えいしょうかん)」。登録者は釜爺様ですニコニコ。胞子葉の連なりが親の「天黄冠」の姿を彷彿とさせます。

 

登録品種「白雲龍(はくうんりゅう)」。なかなか大きくさせることが出来ずに苦労しています。