シン・ゴジラを観て来ました(少しネタバレあり)。 | イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストレーター マルオユキヒロのへや

イラストの仕事をしていますので、その作業工程アップや日記、映画等の批評、またジャンルにとらわれない日々の事柄を書いています。

観たい観たいと願っていた「シン・ゴジラ」を観にいく事ができました。

 

(以下、少しネタバレあり)

 

観に行こうと思っている人にネタバレしたくないので殆ど書きませんが、観にいった直後に島本先生の同人誌を友人に見せてもらい、劇中の超細かい部分に「なるほどっっ!!」と思いました。僕はゴジラシリーズ自体あまり観た事がなかったので、音楽を聴いても「あ~これゴジラのテーマっぽいな」とか思うだけでしたが、何か違和感がある音楽が流れたので、気になっていました。その存在自体は「アオイホノオ」で読んで知っていたのですが、まさか・・そうだったとは。まさに島本先生でなければ描けない裏話でした。エヴァの曲も流れましたが、そちらは違和感無く聴けました(ゴジラにこういう曲があるのかと思ってた)。

 

一緒に行った友人は、何かと小ネタを用意してくれるので、良くも悪くも(?)面白いのですが、今回の同人誌はテンションが上がりました。

 

しかし、先々週の「君の名は」とともに、カロリー消費の激しすぎる映画を観たなぁ・・。双方話題作の確認作業になるかと思いきや、その世界観に圧倒されてしまいました。