下校練習〜一人で… | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅの中学は、隣町なので下校はバスを利用します。

中学から徒歩30分〜バス20分〜自宅まで徒歩20分



拡大地図と、画像つきの自己流地図を手のひらサイズの手帳に

何度も下校練習を重ねてきました。


ポイント毎の画像確認は、もう必要ないんじゃない?と言っても、毎回!確認して歩いています。
パターン化されちゃったの(^o^;


前回、
ちょっと苦手なバスでの下車ボタンを押すタイミングをクリア出来ました!




今日は、

一人で下校練習です!


大切な地図手帳を幸運にも?!忘れてしまったけど…

絶対!大丈夫!!!

気分盛り上げる為に、自販機でジュース買って良いよ!とエサをあげ^_^;


くぅは、出発しました!




頑張れ〜〜〜


私は、バス停近くのコンビニで待機。

くぅが通過したのを確認したら、


バスの時刻に合わせて出発し、

下車するバス停付近で待機。







あっ!

くぅさん通過!、!


予定より早い!



すごいすごい!



感動〜〜〜




こうやって、

出来る事が増えていくんだよね。


見守るもどかしさにも、

慣れなきゃね!