練習しましょっ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪



くぅの拘り。。。

髪型は横結び!


けれども、一人では結べません。


中学生になったら一人で結ぶ!
私との約束なんです。


髪の毛をブラッシングしたり結んだりする事に不器用さが目立つ くぅ。


悪戦苦闘してたけど

上手く結べない!
伸ばしてる前髪もパッチンピンで留められない!

下手なのに、横結びなんてハードルが高い事にやっと気がついたのは良かったけれど………


横結びは、くぅの拘りです。

さぁ!どうする?



試しにツインテールを提案してみました。




これまた!?
悪戦苦闘してたけど、横結びよりは上手く出来ました。
パッチンピンどめも少しコツをつかんだようです。



これなら出来る!を知った くぅさん。


さぁ!どうする?




くぅ
「( ̄ー ̄)。。。横結び…
でもね無理だわ。仕方ないから。。。ツインテールにしても良いわよ。」



おぉ〜!!!

妥協出来たぁ〜(≧∇≦)b



さらに

くぅ
「ツインテールが簡単にすぐ結べるようになったら………横結び出来るように練習するわ!」


あははっ!
拘りを捨てた訳ではないみたい。








そして!

制服を着てみました。


Yシャツのボタン。。。
やっぱり苦手ね〜

ネクタイは出来上がってるネクタイをゴムで首に付ける簡単タイプなのに!悪戦苦闘
。゚(T^T)゚。



全ては、慣れ。。。なんだけど

あまりの不器用さに
心配になってしまったわ(*゚∀゚)。。。



朝の準備は。。。

かなり余裕が必要だろうな( ̄□ ̄;)