会いに行こうね。 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅは花学級が開設される前に
他校の通級に通っていました。
そこで一年間お世話になった、A先生からお電話をいただきました‼

土曜日のお楽しみ&お別れ会で、
介助員をされていた まぁ先生にお会いして
くぅの事をお話ししA先生にも伝えてください。。。とお願いしてあったので

わざわざ連絡をしてくれたのでした(*^^*)


懐かしい声での再会。

2年間の空白が埋まるかのように
A先生は私の話を聞きながら瞬時に理解してくださり、

良い選択をしたねと

その苦労を労ってくれました。




A先生は今、二人目のお子さんの産休中。
五月には復職されます。



くぅにとって、A先生は、先生という立場を越えた大人の友達感覚の存在でした。

くぅに寄り添い、当時は 学校内で
くぅの一番の理解者でした。


そのA先生とのお別れ後、

くぅにとってA先生は過去の人となり

「会いに行く?」と聞いても


くぅ
「行っても意味ないわ。通級には戻れないんだから( ̄^ ̄)」


当時は新しい花学級、先生方、に慣れるのに必死だったし

くぅには別れはただの通過点でしかないのもあり、

いつしか前の通級の話題は消えました。




【離れていても応援してるよ】

そんな気持ちは、当時のくぅには、理解し難いものでした。






月日が流れ。。。


本日
A先生との電話の後に
くぅに電話で話したことを伝えました。


そして


「A先生、赤ちゃん生んで休んでたけど五月には戻ってくるんだって。」


すると。。。


くぅ
「へぇ( ̄ー ̄)。。。」



「5月になったら、、、制服姿 見せに行こうか?」


くぅ
「( ̄ー ̄)。。。そうね。いいわね。会いに行くわ。」



( ̄□ ̄;)!!


この2年間。


くぅは本当に成長しました。



「会っても意味ないわ」

そう言っていた くぅが、


A先生を懐かしみ、会いたい。。。と。



そんな気持ちが芽生えた事が
とても嬉しく思いました。


別れたら、それでオシマイ!
そういう感覚だった くぅ。

けれども

離れていても、繋がってる。
繋がりたい。

そういう感覚を知りました。


それは、
A先生や、花学級の先生方。そして、なぁちゃんのおかげです。







5月
会いに行こうね(*^▽^*)