科学館へ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

先日の事。

くぅ
「ママちゃん、くぅを科学館に連れていって下さいな( ̄ー ̄)♪」


先日、
【ベイマックス】を観てから、


くぅ
「くぅは、科学オタクさんも好きなのよォ( ̄ー ̄)♪ 理科好きだモン💓」



そして、
2年前に訪れた科学館へ行きたい。。。とな。




出来る範囲で

興味あることには協力しましょう(*^^*)



行ってきました。





遠心力でボールを回転させる?
必死に回してた!



↓科学と関係があるの?
パズルや知恵の輪の体験コーナーもあり、

図形、強いです!
あっという間にピらミット完成!


パズルも、ロゴの向きまで揃える難関を
あっという間に完成させてました!


マグネットで形を再現するのも、

完成形を見もせず!

組み立ててしまうのには、関心します。



発電マシーンにも乗ってたw(゜o゜)w


黙々と。。。

たまに

くぅ
「楽しいわ。。。( ̄ー ̄)♪」
つぶやき。

※決して楽しそうには見えない!



黙々と。。。


夢中で。。。



それなりに、混んでいたけど、
人目を気にしながらも
一時間半くらいかな。


自分の興味あるコーナーに行っては
体験してみたり
じぃ~~っと見ていたり


時々

「楽しいわね( ̄ー ̄)♪」

呟いたり。

※決して!楽しそうには見えない。



最後は売店で
水晶発掘キットなるものを
おねだりされました。


ひたすら、削って削って削って。。。

水晶発見!


あとね、



こんな実権セットまで、
買いました(^o^;)




くぅ
「科学って ( ̄ー ̄)おもしろいわよねぇ~♪」





相変わらず
人前では、感情に見合った表情をするのが苦手な くぅですが

(周囲からは決して楽しそうには見えない無表情)

私にはわかるもんね(^o^)v
鼻の下をチョッピリ伸ばして
楽しんでいた くぅ。

楽しんでもらえて良かったです(^o^)v



来月は、科学館でのイベントに参加したいそうですよ(^o^;)

先着5名のイベント。

朝一で参加チケット ゲット出来ると良いね!