馬子にも衣装とYシャツとネクタイ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

ちょっとした話の流れで。。。


てぉが小学校の卒業式で着た服
くぅ が着れるか。。。?
心配になり、
着せてみました(^o^;)



やばいッスw(゜o゜)w


涙腺、緩んでます(  ;∀;)



「馬子にも衣装。。。ね(*≧∀≦*)」



くぅ
「( ̄ー ̄)。。。くぅは、ママの【孫】では。。。ないわ。」







くぅ
「( ̄^ ̄)。。。スカート。。。スカスカして、落ち着かないわっ!」




「てぉは、地味系のが良いって、これを選んだんだけど、晴れ舞台だから くぅの気に入った服 買う?」


くぅ
「これで!? 地味なの( ̄^ ̄)。。。?
もっと地味なのがいいけど、別に これでもいいわ( ̄^ ̄)。。。」

興味ない服には物欲わかない くぅさん。




3か月後。。。

きっと 私は
号泣してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






その後、

中学の制服の話題になり、

くぅが進学予定の中学は

Yシャツ➕ネクタイ


てぉの通うM中もYシャツ➕ネクタイなので、

首回りの締め付けが嫌い(感覚過敏)な くぅに試着させてみました。



くぅ
「( ̄^ ̄)。。。首が固い。。。固いわっ!ちょっと横向くと、固いわっ!
ネクタイ。。。出来っこないっ!出来上がってるのを被るだけのがF中もあると良いのだけど。。。なかったら、毎朝、ねぇね(てぉ)にお願いするわ!」

※てぉは、器用にネクタイしめられますが、制服購入の時に、被りタイプのネクタイが販売されていました(^o^;)



Yシャツ➕ネクタイ姿の くぅにも、

涙腺 緩みっぱなしの私でしたが。。。





次の瞬間☆!

大爆笑に変わりました(*≧∀≦*)



くぅさん

Yシャツのボタンを。。。

かける

外す


。。。がっ



不器用すぎるっ
w(゜o゜)w




その必死な姿が可愛くて💓

大爆笑になっちゃいました(*≧∀≦*)


※くぅも、困りながらも
楽しくやってたので
大爆笑も、Okだった(^o^)v





そぉーいえば、
小さなボタンが着いてる服、
ほとんど持ってない!

普通にボタンは出来てたから
気にした事なかったけど

小さなボタン、特に第一ボタンや、腕のボタンに
悪戦苦闘していました( ̄▽ ̄;)




経験。。。って
大事。。。だなぁ。。。( ̄▽ ̄;)



改めて思いました(^o^;)




これから、
Yシャツの脱ぎ着、ネクタイ
特訓だわ。。。( ̄▽ ̄;)