診察日~困ってる事~ | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

昨日は主治医の診察日。

2か月ぶりに、くぅも受診しました。


S先生
「くぅちゃん、元気だった?何か困ってることないかな?」



くぅは
しばらくフリーズしたのち、

くぅ
「( ̄^ ̄)。。。ママがね、くぅがお手伝いしないときとか、なんだか、わがまま言ったり 勝手にプンプン怒ってるときに
ワンコや、正論の くぅを呼ぶのよ。それを止めて欲しいの。くぅは、その時の くぅのままでいたいのよ。
だからね、(もう、ワン達 卒業しようかな。。。)って嘘  言ってみたけど、勝手にワン達が出てきちゃうから、卒業したって言っても嘘がばれちゃうの。
だから、困ってる( ̄^ ̄)」





w(゜o゜)w



( ̄▽ ̄;)。。。




そうだったのね。。。





新たな、発見でした。





そんなふうに 考えていたんだね。





思春期の混乱で
いろんな くぅが存在しているけど

一時期の混乱による不安はなくなり、

どの くぅも
いても良い。と、

くぅ自身が認められるようになったので、


その時、その時の

くぅの存在のままでいたいと主張する くぅ。


S先生は、
とても良い傾向だと誉めてくれました。



その上で

くぅに、

「その時の くぅちゃんのままでいたいと思うのは良いことよ。だけど、その時の くぅちゃんが、その時に やらなければいけない事が出来ないとき、困るのも くぅちゃんなの。だから、お母さんは、その時に くぅちゃんが困らない くぅちゃんを呼ぶのよ。 」


くぅ
「( ̄^ ̄)うん。」


S先生
「どうしたら、くぅちゃんが気持ちよく、やらなきゃいけない事を出来るか?その時、その時に お母さんと相談してみると良いかもしれないわね。」




はい。
私も反省。。。

辛辣 くぅ
屁理屈 くぅ
めんどくせぇ くぅ


これらの時は、とっても扱いにくいので、

やるべき事の為に
手っ取り早く?!

動ける くぅを 呼び出していたのは事実です( ̄▽ ̄;)

だけど、
そうでなく、

その時の くぅと向き合ってあげましょう。。。とな。


くぅが
いろんな自分を認めているのだから

それは、
安心して思春期の混乱期の波に乗っている証拠。


それを可能にしたのは
私が、全てを受け止めているから安心して過ごせているのだと

S先生に誉められながらも


もっと
その時の くぅに向き合ってあげましょう。。。って指摘されてしまいました。




くぅが、
ちゃんと、S先生に困ってることを言えたのだから
しっかり対応していかなきゃね(^o^;)


はい。
頑張りますd=(^o^)=b



その頃。。。

私の脳内では。。。



辛辣 akkoが。。。

はぁ。。。

めんどくせぇ~★


叫んでいた、診察日でした。