学習発表会(*^^*) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅさん
小学校生活最後の学習発表会。

【桃次郎の冒険】

くぅは、鬼の子どもで、台詞の無い役。

ちゃぶ台に子ども役5~6人で座り、寛いで遊んでいる。「ちょっとそこを退いておくれ。」と言われて、子ども達は 頷いて去っていく。

45分劇の内、3分位の出番でした(^o^;)



それでも、

うん!

なぁちゃんと楽しく遊んでいたよ(^o^;)


そこは、言葉通りに受け取る お二人だからね、仲良く手遊びみたいな事をして遊んでいました。
他の子は、何となく そこにニヤニヤいる感じでした。



一人一回は必ず裏方の照明の係があったのだけど、
照明の位置が固定されている場面での係で、その場にいるだけだけど、ちゃんと参加していました。



最後の合唱

【星の大地に】

くぅは、大きな口を開けて歌っていました。




鬼の子ども役も、
照明係も、
合唱も!



一瞬一瞬
見過ごす事なく!


ずっとずっと、
くぅを
目に焼き付けていました。


この6年生の集団の中の くぅ。

中学生になったら、
この中に、くぅの姿はないんだよね。



合唱の
【星の大地に】の歌詞が、とても ジィ~~ンときてね。。。


泣けました。。。

くぅの姿をしっかり目に焼き付けたいのに
涙で霞んで見えなくて困りました。。。







パパも一緒に行ったんだけどね。。。



パパは。。。



パパは。。。





( ̄▽ ̄;)


寝てました  ( ̄~ ̄)ZZzz....ZZzz....



鬼の子ども役の出番を
見逃すなんて!


(*`Д´)ノなんて事っ!!!







くぅさん
6年生 最後の学習発表会が終わりました。



今月末には、地域の小学校の音楽祭。

来月始めには、持久走大会。


ゆっくりだけど、確実に

6年生最後の大きな行事
【卒業】に近づいています。