判定は。。。 | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

本日 16時

我が地域での就学委員会による
就学相談の判定が口頭で伝えられました。


教育委員長
【我が地域では、情緒固定級がないため、通常級に通いながらの通級利用が、妥当だと思います。】



はい。

ありがとうございましたm(__)m

隣の市から資料の要請がありましたら直ぐに送って下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m



数分で。。。

おしまい。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



さて!

第2ステージ開始だぁ!!





隣の市の教育委員会に連絡して判定の内容を伝えました。




そこからが、
忙しかったε=ε=┏(・_・)┛



我が地域の判定では、
再び、就学相談にかけることになるので
一刻も早くこちらに転入して
就学委員会の資料を請求するために同意書を記入して欲しい!と、言われたのです。


ならば!!


7日(月)には、転入して 教育委員会に伺います!と約束しました。



時刻は16:30


大急ぎで、職場に月曜日 休みませて下さい。と連絡をして、

お役所へGO!!!


本当は10日に転出、転入しようと
パパと休みを合わせていたのだけど
動き始めてしまったらやるしかない!


転出届を出して

児童手当  
○子 医療証
今の学校に卒業までいるための手続き


お役所と教育委員会(学務科)


隣の市(O市)の新しい住民票を、我が地域に提出しなきゃならなかったり
パパが書かないといけない書類もあり、
他にも非課税証明書とか取り寄せたり、

時間の関係(17:30過ぎてた!)と

チョイと書類が足らずで、

7日に再提出する書類もありますが、




本日、

くぅと私。

我が地域を転出しましたぁ\(^o^)/



7日にO市に転入届けをだして、

教育委員会で手続きして

新たな就学相談が始まります。



資料請求して、内容確認し次第では
短縮出来るかもしれない。。。とも言われたけど、見てみないと解らず。。。
一からの就学相談となる可能性が高い。


そして、
情緒固定級の見学を早急にしたいとお願いしてあります。

O市の支援学級は、中学に個人的に見学は出来ないそうで、正式に就学相談が始まってから正規のルートでの見学となります。


いよいよですp(^-^)q


帰宅が遅くなり
パパは深夜帰宅なので

お子ちゃま達と外食しました(*^^*)

お腹一杯食べたけど

別腹よねぇ💓