チックが辛いです( ̄^ ̄) | 歩こう~♪前向いて!

歩こう~♪前向いて!

発達に凸凹があったっていいじゃぁないか!
みんなちがって みんないい。
前向いて歩こう♪

くぅ
「ママちゃん、今夜は首のチックが辛いです( ̄^ ̄)。。。」


あら、珍しくチックの辛さを教えてくれた
くぅさん。そんなに目立たないけれど辛さを感じているんだね。



「そうなんだね。教えてくれてありがとう(*^^*) こっちにおいで。」


くぅは、私の前にジリジリ寄って来ました。

私が首や背中をマッサージしてあげると、
とても気持ち良さそうにリラックス( ̄ー ̄)♪

背中は肩甲骨周辺にコリコリが沢山あります。


くぅ
「コリコリ、あるわよね。ニャン達がそこで遊んでるのよ。コリコリの上で跳んでるの。」



「そうだね。だから、ニャン達を追い払ってあげてるよ。(お家におかえりなさい。)ってね。」


くぅ
「うん( ̄ー ̄)♪」



「それにしても、凝ってるね。今日も、学校でカチカチになっちゃったのかしら?」


くぅ
「( ̄ー ̄)そうね。。。疲れたわ。」



「お疲れ様でした。」


くぅ
「( ̄ー ̄)♪うん!」




30分位かな?
くぅと、頭の中の住人さん達の話をしながら、マッサージをしてあげました。

そうしている間も、
首のチックは出ています。
首に力が入っています。

チックをコントロールしようとして、力が入ってしまうのです。



「チックは直ぐには止まらないからね。我慢しなくていいよ。リラックスしましょ~♪」


くぅ
「うん!
あんね、ニャン達がお家に帰って行ったんだけどね。。。困ったわ。ニャンのお家は、コリコリの上なのよぉ~ ママちゃんが、お家におかえりなさい‼って言うから、皆戻って来ちゃったわ~(*≧∀≦*)ぎゃははははぁ~♪」





私とスキンシップして
充電したら、元気が出てきたみたい。
そしたら、反動で
寝る時間になっても、目が冴えてる様子。

愛犬ルルが、寝かしつけして
ジィ~~~っとガン見★

【早よ、寝ろぉ~~】オーラを発しているのに、


くぅ
「ワン達が、負けじと(寝ないぞぉ~~)ってオーラ発して抵抗しているのよ。くぅは、疲れて眠たいのに!」


頓服飲むか聞くと


くぅ
「オモロイから、もう少し様子を見るわ( ̄ー ̄)とりあえず、おやすみ~」



くぅなりの解釈は
面白いです(*^^*)


頭の中の住人(動物)達は、いつだって
くぅの味方だから、
どうにもならない、
チックだったり、コリコリだったり、興奮も、
くぅが気持ちの整理が出来るように度々 登場します。

医学的に、それを解離と言うけれど


くぅが、くぅであるために
くぅらしくいるために、

必要なアイテムです。


だから、私は
動物達が、本当に存在しているかのように話を合わせます。

いや、
くぅの中では、存在しているんだよね。




あら、
なんだか、話がそれてしまいました。


今日は、主治医の診察もあったのだけど、また別の記事に記憶します。