京急鮫洲駅と立会川駅で撮り鉄!赤・青・黄色は後から・・・? | おまさと 

おまさと 

ブログの説明を入力します。

  まだ終わっていない、東京出張スキマ鉄の続きです!8月2日(土)は八ツ場ダムの建設で新線に付け変わる吾妻線を中心に乗り鉄、撮り鉄をして夜に仕事場へ戻り、次の日8月3日(日)も午前中、フリーの時間が出来たので、仕事場に近い京急を久しぶりに撮影をしました!この日は時間があまりないので、以前に撮影した品川駅の北側で列車が入線してくるところを撮影しても良かったのですが、品川駅から普通列車に乗り、鮫洲駅と駅撮りで有名な立会川駅で撮影しました!それでは鮫洲駅で撮ったものからUPします!
 
イメージ 1
1枚目 快特 泉岳寺行き 普通 品川行き 鮫洲駅 ケツ撃ちです。(9:58)
同じ1000形でもステンレス車と一般車では車両の側面を見ると、違う車両に見えますね~!
 
イメージ 2
2枚目 普通 品川行き 1500形 (10:02)
普通列車の品川行きはどの列車もこの鮫洲駅で通過待避していました。
 
イメージ 3
3枚目 北総鉄道 快特 印幡日本医大行き 9100形 (10:03)
この車両の先頭車はインパクト大のオリジナル感たっぷりですね~!
この車両のクロスシートにも乗ってみたいです!
 
イメージ 4
4枚目 快特 青砥行き 1500形 (10:08)
快特がどんどん通過して行きます!
 
イメージ 5
5枚目 普通 品川行き 800形 (10:11)
ダルマさんがきました~!こちらも撮れる時に撮っておきたいお目当てな車両です! 左手のボックスが邪魔ですが・・・・
 
これを撮影して、青いブルスカと黄色のハッピートレインがそろそろ来ないかなって期待をしつつ・・・立会川駅へ移動しました!
 
イメージ 6
6枚目 快特 青砥行き 1000形 (10:27)
1000形は万能車で良く見ますね~!
 
イメージ 7
7枚目 普通 品川行き 800形 (10:30)
後ろから列車が来ていたので立って撮影しました!
 
イメージ 8
8枚目 快特 成田空港行き 3050形 (10:32)
こちらは京成の車両ですね!
 
イメージ 9
9枚目 普通 品川行き 1000形 (10:35)
普通列車にも4両編成と6両編成があるんですね!この車両は今では貴重になってきてるドレミファインバータ列車でした!
 
そして、お目当ては 後ろから来ちゃいました~!
 
イメージ 13
10枚目 快特 羽田空港行き 600形 (10:46)
青いブルスカがきました~!  
そしてお次も・・・
 
イメージ 10
 
イメージ 11
11・12枚目 快特 京浜久里浜行き 1000形 (10:51)
黄色いハッピートレインが通過していきました~!
赤い京急に、西武カラーは良く目立ちますね~!西武鉄道に赤いハッピートレインが登場した時に、この黄色い列車が西武鉄道とのコラボ列車だって言う事を初めしりました!
 
 
イメージ 12
13枚目 快特 高砂行き 3700形 (10:53)
 
これを撮影して、京急の撮影を終了しました!今回はお目当てが後ろからばかり来てしまったので、また京急の撮り鉄はリベンジですね!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!