「MH3Gで遊ぶ!第83回」(月下の夜会・・・ハンマーソロクリアー!!) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!


MH3Gで遊ぶ!第83回」(月下の夜会・・・ハンマーソロクリアー!!)です。

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

前回の「MH3Gで遊ぶ!第82回」は、こちらからご覧ください。

現在は「G1」の未クリアクエをボチボチと攻略してます。


で、一応HRが「50」になったので、「月下の夜会(金レイア、銀レウス同時狩猟)」に行ってみましたよん。


一応、作戦としては・・・


今作では、うまい具合に同時狩猟時の相討ちが決まっているので、今回も分断ではなく

、着いたら「塔」の真ん中に位置することに!


装備はもちろん・・・


頭:ヘリオスZヘルム

胸:ディアブロXメイル

腕:ヘリオスZアーム

腰:ハプルXフォールド

脚:アーティアXグリーヴ

護石:王の護石(+2)


これに、珠を詰め込んだ


高級耳栓

斬れ味レベル+1

覚醒


に「震撃鎚グロンド・ギガ」を合わせる「ハンマー無敵装備」!!


一瞬、「覚醒雷:ガイア=オリジオン」も考えましたが、やっぱり「爆破属性」の方が早く決着がつきそうなのでねぇ~(笑)


2頭同時前提なので「チャチャンバ」も連れて行くことにし、装備も「ランプ+大砲」で(笑)


こんな感じでエリアへ行き、最初に「銀レウス」を「TG」してなるべく密着し、「金レイア」の「突進」と「ファイヤーブレス」が当たるように位置取りします。


が、そこはさすがに「銀レウス」なので、結構「ホバリング」とかされて厄介です!


飛んだら、「チャチャンバ」に「大砲」を撃ってもらい、落として「翼」を叩くって感じです。


しかし・・・


いつの間にか、エリアの端に追いやられ2頭から別の角度で攻め込まれ、10分針に1乙。


「モドリ玉」に「いにしえの秘薬」、そして「漢方薬」をフルに駆使しましたが、細かい「脚」引っ掛けなんかも地味に喰らい、20分針頃に2乙・・・


後が無くなったので、更に慎重に「叩ける」時だけ、叩くようにして、なんとか「銀レウス」を討伐!!


確か、最後は「チャチャンバ」だったような(笑)


そして、一気に難易度が下がり、残り時間の20分をフルに使うつもりで立ち回ったところ、相討ち攻撃も効いていたのか、30分針頃に「金レイア」を討伐してクリアー!!!


フゥ~・・・


今回はソロクリアが目的だったので、「銀レウス」の剥ぎ取りもしなかったんですが、報酬も大したことなかったなぁ、もちろん「天鱗」はおろか「紅玉」もないし・・・


MHP2G」の「G3:竜王の系譜」の時は、基本報酬枠にあったから、それなりにモチベーションも上がったってもんですが・・・


まっ、1回やっときゃいいですねぇ、このクエは(笑)


つづく。