「MH3Gで遊ぶ!第82回」(HR49に!!) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!


MH3Gで遊ぶ!第82回」(HR49に!!)です。

前回の「MH3Gで遊ぶ!第81回」は、こちらからご覧ください。

現在「港」ですが、下位は終了、上位は「≪食材探索≫大砂漠の宴!!

ジエン」以外終了、G級は「≪高難度≫クエ」を進めてる感じです・・・


なんか「ジエン」は、1回行ったんですがあと少しのところで「船」が破壊されてしまって、疲労感だけ残るので、続けてやる気になれませんでした~(笑)


で、G級の方は地味に未クリアのクエをやっているので、「G1」は大分いい感じで進んでますが、「≪高難度≫クエ」がランダム出現なので、結構苦慮してます。


が、一応HRが「48」で、NEXTまでは「4400」程度・・・


なのでここは、「≪高難度≫氷牙竜乱舞:べリオ3頭連続 4410」か「≪高難度≫怒涛の尾槌竜!:ドボル3頭連続 4510」辺りに行きますかねぇ~。


「カウンター」のお姉ちゃんにところに行ったら・・・


「怒涛の尾槌竜!」が受注可能なので、早速契約!


装備は、鉄板の・・・


頭:ヘリオスZヘルム

胸:ディアブロXメイル

腕:ヘリオスZアーム

腰:ハプルXフォールド

脚:アーティアXグリーヴ

護石:王の護石(+2)


これに、珠を詰め込んで


高級耳栓

斬れ味レベル+1

覚醒


を発動させ、ハンマーは「震撃鎚グロンド・ギガ」を担ぎます!!


「チャチャンバ」も攻撃に特化した「ランプ+大砲」です(笑)


出たのは、「ハチミツ」の木がある「エリア5」で、1頭目を発見!!!


基本的に「脚」を狙い、転倒したら「背中のコブ」を叩く作戦ですが、やはり「大連続」系クエなので、1あたりの「体力」が、かなり低めですねぇ。


オイラでも10分針頃に1頭目、20分針頃に2頭目、25分針に3頭目を討伐してクリアー。


無事に「HR49」になりましたよん!


まぁ、こんな感じで、当面は「G1」制覇を目指しますね!!


つづく。