「MH3Gで遊ぶ!第81回」(「英雄の証明」クリア!!) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH3Gで遊ぶ!第81回」(「英雄の証明」クリア!!)です。

前回の「MH3Gで遊ぶ!第80回」は、こちらからご覧ください。

一応、ボチボチ進めてますが・・・

「村」の方は「村★6紫毒に染まる渓流(ロアル亜種の狩猟)」以降、記事を書いてませんでしたが、「港」の合間にやってまして「双界の覇者(ラギア亜種狩猟)」までクリア済みで、表エンディング(スタッフロール)は見終えてますよん(笑)

その後「イビルジョー1頭の狩猟」をクリアしてるので、今回は「英雄の証明(ラギ亜、ブラキ・蒼レウス同時狩猟)」に行きまーす!

このクエ、一応「村」クエではありますが、「MHP2G」の「モンスターハンター(レウス、ティガ、ラージャン、ナルガ)」の流れを組む「G級並」のクエなんです!!

実は前作「MHP3rd」の「村」最終クエの「終焉を喰らう者(ジョー、ティガ・ナルガ同時狩猟、集会所上位並)」がクリア出来ていない中での挑戦なので、複雑な心境ですが・・・

まぁ、本来なら「村」クエなので「上位装備」で行くべきなんでしょうが、そこはホレ!

やっぱ「G級並」ってことだし、せっかく苦労して作った最高の装備で行きたいしね!!

熟考した結果・・・ 「ラングロX」一式に「回避性能+2」、「捕獲の見極め」をトッピングしましたー。

デフォで付く「耐震」、「バイオドクター」は対「ブラキ」用です。 武器は「匠」無しですが、破壊力で「グロンド・ギガ」をチョイス!

アイテムは、対「レウス」用に「漢方薬」を持ち、「モドリ玉」、「秘薬」系の素材をMAX持ち込み。 調合書も「いにしえ~」の調合のために「5」まで!

で、「闘技場」に行き、最初の相手「ラギ亜」と戦いますよん。

コイツは左からの「薙ぎ払い電撃ブレス」さえ回避出来れば、そんなに難しい相手ではないので、常に相手の右斜め前方をキープする感じで立ち回ります。

「チャチャンバ」は、攻撃力に特化した「ランプ大砲」で、いい感じでライフを削ってくれましたねぇ~。

が、やっぱり一撃が重い相手ばかりなので、結構な確立で即死してましたが・・・

で、15分針頃に「ラギ亜」討伐! 続いて「ブラキ」、「蒼レウス」との同時戦闘!!

基本的に、同士討ちを誘うように立ち回ります。

要は、必ず一体の周囲に張り付く感じですね(笑) そうすると、もう一方の相手はオイラを狙ってきますが、さすがにモンスターの方が大きいので、かなりの確率で張り付いている相手に攻撃が決まるんですよー!

念のため2体には「ペイント」して、捕獲可能になったら、即捕獲するつもり!!

30分針頃まで、非怒り状態の方に張り付く感じで叩いてましたが、どうやら「ブラキ」が捕獲可能になりましたよん。

攻撃力は高いようですが、やっぱり連続狩猟なので、体力は低めな感じです?!

なかなか「罠」を仕掛けられなかったので、仕方なくを討伐するつもりでラッシュをかけたところ、たまたま「蒼レウス」の「ファイヤーブレス」が「ブラキ」に決まって・・・ 「残り1頭です」!

どっひゃーっ!思わず、笑っちゃいましたよん。

ほぼ「蒼レウス」さんに討伐してもらったようなもんです・・・

で、最後はゆっくりと「蒼レウス」を料理出来て、40分針頃に捕獲、終了。

いやぁ~、とりあえず1回やっときゃ、良いですかね?! 次は何行くかなぁ・・・・

つづく。