「MH3Gで遊ぶ!第80回」(最終形ハンマー考察・・・) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

最近は、「RESIDENT EVIL4 で遊ぶ!」がメインでしたが・・・

久々に、「MH3Gで遊ぶ!第80回」(最終形ハンマー考察・・・)です。

前回と呼ぶにはなんですが、「MH3Gで遊ぶ!第79回」は、こちらからご覧ください。

内容は「凶暴の宴(ジョー2頭同時狩猟)」に行き、2頭を討伐して来ましたー(笑)

とりあえず、ボチボチと未クリアクエ潰して行って「HR50」を目指して「月下の夜会(金レイア、銀レウス同時狩猟)」をクリアすることが目標かなぁ?!

そんなわけで、これから「<高難度>」のクエを攻略するにあたり、更に武装の強化が必要にあんってくると思いますが、ちなみに現在使っている「ハンマー」は・・・

1.震撃鎚グロンド・ギガ(爆破:覚醒)
2.パルメテオ・コア(龍)
3.妖毒槌ヴェノロアブル(毒)
4.激鎚オンスロート(氷:覚醒)
5.ガイア=オリジオン(雷:覚醒)

ってとこです!

いずれも最終形態だし、「覚醒装備」と組み合わせれば、ほぼ属性武器も揃ってきたかな?!

が、しかし、「水」と「火」が未だに「ガノヘッド」と「蒼火鎚フラカン」のままという・・・

なので、「トトス」や「ジエン」、「蒼レウス」に「銀レウス」辺りが出るクエを多目に回す感じかな?!

それと防具では、やっぱ「ナルガX」系の「回避」に特化した装備も欲しいので、合間に「ナルガ」クエもちょいちょい入れて行こー!

とりあえずこんな感じです(笑)

それでは、息抜きも兼ねて「港下位」の「レイア卵納品」や「リノプロ15頭」とかに行ってきまーっす・・・

つづく。