「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第34回(「サラザール君・・・!」) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!




RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第34回(「サラザール君・・・!」)です。




前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第33回」は、こちらからご覧ください。





前回は、追いかける「大魔神」のクリアまで書きましたー。




今回は、「円形の塔?」からのスタートです。




早速、こちらの動画をご覧ください!





まず、塔に入ると、ムービーが入り「サラザール」君が拍手でお出迎え、そして直後に「ナイフ」の「ボタンアクション」が!




ムービー後は「お宝」を入手してから、「Red9」を構え、「螺旋階段」を昇る。




すると、上から火だるまの「タル」がおちてくるので、華麗に?スルー・・・




(当たっちゃったよ!)してから、踊り場を移動して「大鎌」を始末




で、梯子を昇り、階段下にいる「ガナード」さんご一行は、レバーをガチャ押しで「タル」で一掃ですかねぇ。




ここで1階まで戻り「羊顔」がいるので狙撃後、大金を(5,500)!!



更に「ハーブ」回収したとこまですねぇ(アブネェー)。




で、アシストをしてくれた「ダイナマイト野郎」を最後に片づけたら「荷物用エレベータ」に乗り、スイッチをいれます。




ると「ブザー(重量オーバー)」が鳴って動かないので、乗っている「荷物」を2個「PUSH」&「DOWN」・・・





ここで、「ショットガン」に持ち替え、再びスイッチを押して端に移動。




ここからは再び、動画をどうぞ!





内容は、なぜか大量の「邪教徒」さん御一行が、降る、降る、振りまくりー!!!




なので、ひたすら「ショットガン」を撃ち続けますよん。




「寄生体」も出るので、「お宝」を遠目にひたすら狙撃しましょう。




で、なんとか最上階についたら、外の通路(一本道)を進み、「エレベーター」上方へ。




着いたら、階段を道なりに進むと「扉」の横に、「武器商人」さん(ロケットランチャー購入は必須!)と「タイプライター」が・・・


本日はここまでです。



つづく。