2024_06_30 対湾星 〇3-0 勝ち:斎藤 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績25(5)勝26(+1+ビジター1)敗4(+2+ビジター1)分け

 

ようやく【あと一本がぁぁぁぁぁぁ】地獄から脱出し、10試合連続2得点以下の呪縛からも解放された。

 

今日は、無死または一死でランナー一塁の場面は全て送りバントでセカンドにランナーを送った。

それでも5回は【あと一本】が出ずに6回まで無得点。(8回にも2度あと一本がぁぁぁぁぁ)

 

7回に先頭木下がヒットで出塁しロドリゲスが送ったが、斎藤の代打ひょうたんが三ゴロで、三進もできず。

二死2塁で打席は福永。

福永はここまで2回【あと一本がぁぁぁぁぁぁぁ】の当事者。

 

ここで福永が意地のレフト前ヒット。

木下をホームに迎えることはできなかったが、田中の打席で二盗に成功。

二死2、3塁で田中がセンター前に落とし木下に続き福永もヘッスラでホームイン。

その間に田中もセカンドに進み細川敬遠後にカリステの2ベースで3点目のホームを踏んだ。

 

セカンドにランナーを置いた場面、カリステの後の場面も含めれば10回あった場面で2回だけ【一本】が、出ただけだから手放しでは喜べんが、これをキッカケにせんとな。

 

ベンチも【狙い球】云々だけでなく、打順に関わらず一塁に出たら迷わず送るくらいの徹底さで、得点の場面を作ることを実践してくれや。

 

投げる方は、先発松葉は5回終了時で101球と、本来の調子ではなかったが、それでも粘り強く投げて初回の二死1、2塁、2回の一死満塁を踏ん張って先に失点することなく、よぉこらえてくれたわ。

定時退社だったが、勤務時間をフル稼働の投げっぷりだったで。

 

何とか三タテを阻止し、今日一日で好転するほど、甘いもんじゃないが地道にやってこまい。

 

ロドリゲスは・・・・・。

う~~~~~ん、龍空と併用するようだが、田中が色々とアドバイスしてるように見えたが、そのレベルでどうなんだろうなぁ。

 

2024_06_30 対湾星戦アルバム