2024_06_09 対犬鷲 〇3-1 勝ち:松葉 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績32(5)勝32(+3+ビジター3)敗4(+ビジター1)分け

 

なんとか、三戦目を勝って三タテ阻止。

 

とはいえ、今日も先制され初回と3回に【あと一本がぁぁぁぁぁぁ】と通常運転。

ようやく【あと一本】が出たのは4回。

板山、宇佐見の連打で無死1,3塁。

 

併殺でも1点の場面だが、出来れば最悪犠飛でランナーを残したいところ。

打席は、ここのところ調子を落としている村松。

村松がライトまで飛ばして犠飛で同点とした。

 

その後の松葉に送らせて二死ながら得点圏にランナーを置いて今日の一番カリステに繋ぐ。

カリステはよく言えば積極的、悪く言えば何も考えてない打者。

この場面はすでに二死だから何も考えずに打つってのがハマり、タイムリー2ベースで逆転。

 

そして三度、得点圏にランナーを置いたがここは岡林故に通常の【あと一本がぁぁぁぁぁ】でした。

よくよく考えれば8番が岡林、1番が村松の通常打線だったら【あと一本がぁぁぁぁぁ】で追わったかも。

猫の目打線が今日に限っては、功を奏したようですわ。

 

5回は二死からディカーソンの四球を足掛かりに、板山・宇佐見の連打で1点追加。

この後の二死1,2塁では、村松が【あと一本がぁぁぁぁぁ】

 

その後は、強力中継ぎ陣が定時帰宅の松葉を引き継ぎR丸へ。

R丸は二死から、追いつかれなければ良いと油断?余裕ぶっこいた?か、ドタバタして一打同点の場面を作ってしまったが、最後は空振り三振で切って取りビクトリー。

 

ホーム6連戦を2勝4敗と不本意ではあるが、なんとか大型連敗とならず踏みとどまってくれたわ。

貧打線がさらに低空飛行だが、そんな中福永が3番でようやってるという感。

福永が、頑張ってる間に細川が単打ではなく大きいのを打てるくらいに、なんとか調子を上げて欲しい。

 

来週は、ビジターだでのんびりさせてもらいますわ。

 

2024_06_09 対犬鷲戦アルバム