2024_05_28 交流戦 対獅子 〇3-0 勝ち:高橋宏斗 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績23(5)勝23(+1+ビジター1)敗2(+2+ビジター1)分け

 

交流戦開幕カードは、獅子。

一時は【裏日本シリーズ】開幕か?と懸念したが、ここんとこ持ち直してきて避けられたが、【手負いの獅子】に足元をすくわれては大変。

 

なんせ交流戦初年度に、【アノ】犬鷲に三タテ食らわされたドラだでね。

油断は禁物。

 

先発は、二年連続で交流戦防御率0を目指しているらしい高橋宏斗。

7回まで3安打無四球で獅子をゼロに抑える。

 

8回に四球とヒットで一死1,2塁とされたところで降板となった。

7回1/3、与四球1、失点0と数字は立派だが、投球内容はバツグンというわけではなかった。

フルカウントまでいくことが多々あり、ストライクが続くと思うたらボール三つとか、ボール先行などと一つ間違えば炎上してもおかしくなかった。

 

正直、獅子相手という事で大事にならなかった、という感じ。

次回登板までにしっかり修正しとく必要がある。

 

打つ方は、3回に先頭岡林が2ベース。

高橋の送りバントを投手の今井がサードへ悪送球し、その間に岡林生還、高橋は二塁へ。

続く村松の中飛で高橋三進、田中が2ナッシングから2-2までいき、6球目でスクイズを成功し2点目。

1安打で2得点と【効率よく】攻めた、というか獅子の守りの綻びに助けられた。

 

3点目は5回のディカーソンのソロHRで挙げんだが、それ以降は3イニング連続で三者凡退。

8回に二死満塁まで攻めたが、結局無得点。

攻める方も、獅子の守乱に助けられただけ。

 

復帰した中田も、何か気のない空振り三振が三つでビシに交代。

 

勝ったとはいえきっちり問題点を反省し、明日に備えんとイタイ目にあうぞ。

 

2024_05_28 対獅子戦アルバム