昨日の外国人デー、今日は外国人&日本人満遍なく活躍って感じですな。
四番細川が打点1を挙げたものの無安打だったが、前後を固める選手たちがよぉ打ったわ。
1番村松 1四球、1犠打、2ベース
二番田中 マルチで打点1(ただ1回の送り失敗は猛省要!)
三番石川 猛打賞で打点1
五番ディカーソン マルチで打点1
六番ビシエド マルチで打点1
皆が打てないときに一発で決めるのが四番の仕事だで、今日のように皆が打ってる時はお休み頂いて構わんぞ。
打撃陣はよぉ頑張ったが、今日一番の功労者は急遽登板となった橋本で、間違いないやろ。
1回を餡かけスパゲト(無走者投球)の仲地。
裏の攻撃でベンチ前でキャッチボールしてたのに、2回表に入ったら出てこず「けがの治療」というアナウンス。
結局、交代となり橋本がマウンドへ。
ブルペンでの準備なんてしてないだろうから、肩を作る間もなかったやろう。
それでも2回表を三者空振り三振の投球で、餡かけスパゲト。
3回も三人で相手攻撃を抑え、4回二死1,2塁としたところで勝野に交代。
その後は、勝野がイニング跨ぎしたほかは1イニング一人の継投で、3安打零封。
終ってみれば5-0の快勝。
先発仲地と聞いて苦戦必至と覚悟してただけに、仲地降板が良い方向に行くという仲地本人にとおては何とも皮肉な結果になってまったな。
これで来週から交流戦だが、獅子との裏日本シリーズとはならずに、とりあえず胸を撫でおろしたわ。