2024_04_29 対湾星 〇11-1 勝ち:松葉 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績7(5)勝10(1)敗2(2)分け

 

昨日の延長12回引き分け試合で、投手をつぎ込んでしまい、今日は先発には1イニングでも投げて欲しいところ。

そんな試合の先発は【働き方改革】推進リーダーの松葉。

 

『頼むでなんとか6回を投げ切ってくれ!』

と願う。

 

初回ワタライにヒットを打たれ、次打者には四球。

こりゃ6回どころか初回KOか?と不安がよぎったが、なんとか後続を打ち取ってからは、いつもの松葉ペースに持ち込んだ。

とはいえ、3巡目に入るとそれまでとは打って変わり失点する松葉故に、3巡目に入る前に援護点を挙げなきゃいかん。

 

3回裏、先頭村松がファースト内野安打で出塁し、松葉の遊ゴロの間に二進。

一番に返り先制のチャンス!だったんだが不調(背番号1の呪い)の岡林は空振り三振。

 

ここまでかぁと諦め半分だったが、昨日の9回代打起用でこき下ろされた山本が四球で望みをつなぐ。

三番カリステは、ただ打つしかない場面では頼もしい。

その期待を裏切らないセンター前タイムリー。

 

続く中田はここ12試合?打点無しらしいが、打球はライト前へ。

『落ちろ、落ちろ、落ちろ』

という願いが通じライト前にポテチン。

さらにライトのワタライが届かないのにダイビングし、手前で落下した打球は後ろに転がり一塁ランナーのカリステまでが生還。

湾星ファンは怒り心頭やろな。

 

続く細川は、あわやスタンドインかというセンターへのフェン直2ベースで中田も生還し、この回4点をゲト。

とりえあえず残業手当の前払いくらいは、できたはず。

 

4回は松葉のヒットを足掛かりに山本のセンター前とクワハラの悪送球で松葉がホームイン。

5回はキノタクの今季1号2ラン、6回は一死後2番山本、3番カリステ、4番中田の連打で作った満塁で、細川が野球人生初の満塁弾(本人談)で4点を挙げ計11点。

 

こんだけ残業手当、深夜手当が付いたら完投、完封を目指してもらわんとな。

7回に失点して完封を逃したのは、ご愛嬌というか次回の目標としてもらい、未踏の8回9回とランナーを出しながらも見事に9回投げ切って今季チーム初の完投勝利。

 

なんにしても投手の台所状態が苦しい中、完投勝利はホント助かるわ。

連敗も止めカード頭も取れて、貯金も出来たし、明日から更に貯金を増やす健全経営を目指さんとな。

 

2024_04_29 対湾星戦アルバム