2024_04_28 対鯉 △0-0 | ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

ぐっず屋のつぶやき ぼやきに変更?

(酔っぱゆえ誤字脱字はご勘弁)
2024年ぐっず屋観戦戦績7(5)勝8(1)敗2(2)分け

 

去年いなかった人がいる間は【チームが変わった】ように見えたが、怪我で消えたり(中島、しゅうぺい)ベンチに引っ込むと(中田)途端に去年のチームに逆戻り。

 

行き場を求めたり、現役を賭けたりしたものが必死こいてやってるだけで、その他の者は相変わらずのぬるま湯体質から抜け出してないようだね。

 

必死こいてる姿を見て、触発されるわけでもなく

『俺は地元出身の2000本様』

『俺は地元ドラ1の未来の主砲』

『俺もドラ1、あれやれ、これやれというチームが悪い』

だから大丈夫!とでも、思ってるのかねぇ?

 

もぉさ、地元というだけでの起用はやめよまい。

2000本様は、チャンスメイクだけの代打起用で、本人が自覚(引き際)するまでの起用は百歩譲るが、(永遠の)未来の主砲はなんとかせんとアカンぞ。

 

初球のストライクを見逃す(手が出ない?)ことや、真っすぐに対応できない打撃では、なんともならんわ。

二軍の投手のストレートと一軍の投手のストレートは、球速は一緒でも質が違うことを認識させんと。

 

それと、とにかく初球はフルスイングせぇ!と叩きこめ。

バットを振れない奴が主砲なんて無理だわ。

 

中田、細川そして福永を見習えや。

フルスイングして真っすぐに負けるんなら、スイングスピードが遅いのか始動が遅いのか両方なのか、それとも別の欠陥なのか考えるなり、ベンちゃんに相談しろ。

 

2024_04_24 対鯉戦アルバム