『雨をみたかい』訳詞付 CCR | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、良く晴れて暖かい
風もなくすがすがしい一日になりそう。
そんな日にピッタリな曲が。(*^▽^*)
ん?何処が(笑) 

  さて今日は「オールディーズ」
          「CCR」
      『雨を見たかい』

「CCR」
クリーデンス・クリアウォーター・
リバイバル(Creedence Clearwater
Revival、略称CCR)は、アメリカの
バンド。
カリフォルニア州サンフランシスコ出身
であるが、アメリカ南部のサザン・ロック、
スワンプ・ロックの先駆者的存在だった
「近年では、オルタナティブ・ロックの開祖
とも」。活動期間は短いながらも足跡を
残し、1993年にはロックの殿堂入りを
果たした。
ja.wikipedia.org/.../クリーデンス・
クリアウォーター・リバ... - キャッシュ
より引用しました。
     それではお聴きください。
訳詩付きですから、歌詞は載せません
          「CCR」
      『雨を見たかい』 


あれ、この曲ってと思った人が・・

そうジャケットに「これがオリジナルだ‼」

とあります。では誰がカヴァーを

少しかすれ声のこの人

「ロッド・スチャート」聴いてみますか


どちらがお好き!

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼