『僕のリズムを聴いてくれ』Oye Como Va カルロスサンタナ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、眠い目をこすりながら
メダカちゃんに餌やりをしている時
ふと、石斛の棚に眼をやると花が
黄花の「野村」が開花していました
良く見ると霧点花の「星貴宝」も
開花してもう終わっていました
いかに放置していたか。(*^▽^*)
でも「星貴宝」まだ蕾があるから
咲いたらアップします。  

  さて今日も「懐かしの洋楽」
        「サンタナ」
  『僕のリズムを聴いてくれ』『Oye Como Va』
71年にサンタナで大ヒットして
『僕のリズムを聞いとくれ』という
日本語タイトルまである曲ですが、
これもまたサンタナのオリジナル
ではありません。オリジナルは
ラテンジャズバンドの帝王、ティト
・プエンテです。

初出は51年のアルバム
「Babarabatiri」のようです。
Tito Puentoはラテン系ビッグバンド
のリーダーで、マンボ、チャチャなど
40年代から50年代のラテンジャズを
リードした人で、当時は非常に人気
がありました。
www.fujiura.com/fgod/songs/
oyecomova.htm - キャッシュ
より引用しました。
私もサンタナの演奏が好きで兄が
『天の守護神』を持っていて
聴くや否や直ぐにレコード店に
私も買いましたよ。確かにお借り
(勝手に)説明文にもありますが
『ブラック・マジック・ウーマン』
も「サンタナ」のオリジナルでは
有りません。

歌詞はカタカナで
「オエコモワ ミリーモ ブゥエノパゴザ 
トゥラー」スペイン語を英語に直訳すると
「僕のリズムを聞いとくれ」
と訳されます。

     それではお聴きください。
        「サンタナ」
  『僕のリズムを聴いてくれ』 


知らない事が多くて調べていると

更新が遅くなりすみません。

石斛「野村」もアップしますネ

今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼