塩豆大福 | 栃木市の着物大好きっ子のブログ

栃木市の着物大好きっ子のブログ

着物 de happy Life♪ 着物が着られるようになったことで、世界が広がりました♪

佐野にて…

ランチの後、
「下野新聞のAspoに載っていた新井屋さんのチカラモチ、この辺で買えるかしら?」とお友達。



「うーん、新井屋さんって多分、田沼の方で〜、近くに買える所あるかなぁ」とGoogleマップで検索したら、ランチのお店からすぐの所に佐野本町店があるじゃないですか!



それも着いてみたら、立派な建物。
今調べてみたら明治28年頃に建てられた見世蔵とのこと。
店内も了承頂いて写真撮らせて頂きました。










「私もAspoを見て食べたかったのよね〜」と購入。賞味期限は当日なので、帰ってさっそく頂きました。





お豆ゴロゴロ入っていて、粒あんがたっぷり!
なんとも美味しい大福で、ぜひまた食べたいと思いました。

こういう発見があるのが、お友達と出掛ける醍醐味ですね〜。
ありがとうウインクルンルン