人生の目的に繋がると見える景色が変わる | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは

 

 

ストレスクリアトレーナー

福井あけみです

 

 

昨日は

ストレスクリア自己探求コーチングスクール

でした

 

 

 

 

 

 

 

トレーナークラスで

取り組んだワークは

人生曲線を描く 

でした

 

 

 

このワークは

自分の人生を振り返って

曲線で表すものです

 

 

 

この時はこんなことがあったから

人生のどん底だと思ったら

下にどーんと線を描き

そのあと

こんないいことがあったとなれば

上にびゅーんと描く

 

 

 

自分が感じたとおりに描くと

その曲線を見て

人生をとても俯瞰的に見られるのです

 

 

 

これが何度やっても

同じになるように思うのですが、

不思議なことに

やる度に感じ方が変化しているのです

 

 

 

だから描く曲線も変わってくる

 

 

 

昨日取り組んだのは、

人生を充実度を視点に

描いてみること

 

 

この視点が変わっただけで、

認識がまったく変わってしまいました

 

 

 

私が直感的に描き始めると、

なんと曲線が右肩上がりに!

 

 

 

生まれてから

充実度は良くなる一方だったのです。

 

 

 

病気になって

車いすにまでなってしまった過去は

いつもどん底の曲線を書いていたのに、、

 

 

 

この経験のところからどんどん上向きに

 

 

 

なぜこんなに

認知が変わったのだと思いますか?

 

 

単にポジティブに捉えた、

なんてことはありません

 

 

 

人生をかけて本当に欲しかったもの

人生の目的となるものを

手に入れることが出来たからです

 

 

 

ここが本当の意味でわかると

今まで起きてきたことが

全てこの目的のためだったのだと

いうことがものすごく腑に落ちたのです

 

 

 

渦中は確かに苦しいし悩む

でもその経験も全て

本当に欲しかったもののために

取り組んできたからこそ

この経験がなければ

決して気付くことはなかっただろう

そう思うと大変な経験ほど

ものすごく充実していたことが

よくわかるのです

 

 

 

視点が変わればここまで認知が変わります

 

 

 

みんなそれぞれ人生の目的はあるはず

その目的に沿って

の現実があるのだと思います

 

 

 

人生かけて本当に欲しいものは

気付いていないだけで

心の内面に持っているし

知っています

 

 

 

ストレスクリアは

セッションだけでそこまで深い内面に

気付けるメソッドです

 

 

 

無料体験説明会を開催します

興味を持っていただいた方

ぜひ参加してみませんか?

 

ーー秋のストレスクリア祭り

体験ワークショップ&説明会ーー

 

🌈説明会のご案内です🌈

 

夫に対する怒りが止まらない!

〜イライラが感謝に変わり

夫からの愛が受け取れるようになる〜

 

10月24日(土) 10:00〜13:00

オンラインzoom開催

 

お申し込みはこちらから💁‍♀️