私が病気を選んだ理由 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは。

 

 

ストレスクリアコーチ

福井明美です。

 

少し時間が経ってしまったのですが

自分のセッションのこと

まだ書いていなかったので

思い出しながらになっちゃうのですが

書いておこうと思いますニコニコ

 

 

やはり文章化することで

より深く腑に落ちるので。

 

 

前回のセッションも

歩きたいのに歩けない。

 

 

これをテーマにして受けました。

 

 

同じテーマにしても

時間が経つと答える内容がまったく

違っていることに驚きます。

 

 

それほど感情の表層が

違っているのだと思いました。

 

 

今回は特に深い部分での言葉でした。

 

 

私が無意識で強く思っていたことは

 

 

罪深い人間だと思っていた。

 

 

これに尽きました。

 

 

実際に罪深いことをしていたわけではありません。

 

 

明確に何が罪だとはわからなくとも

体感として自分の中のルールが

非常に厳しかったのだと理解したのです。

 

 

ハードルが高いというか

強い枠があることを体感したのです。

 

 

この枠を超えると

罰する。

 

 

こんな思い込みが強くあったのです。

 

 

なぜ?といえば明確にはわからないけれど
多分いろんな要素が絡み合ってのことだと

思います。

 

 

それと、、

罰が当たる。
この意識も強かったと思われます。

親からの教育というのでしょうか(笑)

 

 

そうやって

どんなことにも自分を責める癖があったことに

気付かされたのです。

 

 

そしたらすべて繋がったんです。

 

 

自分が作った腫瘍。

私の場合、脊髄腫瘍という病気だったのですが

その中でも珍しい星状細胞腫という病名で

星のように小さな腫瘍がいくつも重なって

細胞に浸潤する腫瘍なんです。

 

 

浸潤しているのでもちろん切除は出来ません。

しかも予後が悪いと言われていて

とてもやっかいな腫瘍です。

 

 

今なぜこのような腫瘍を自分で

作り上げたのかを理解したんです。

 

 

星状の腫瘍は私の罪の意識でした。

それがいくつもいくつも背中に背負い続けて

自分を責め続けてきたのです。

 

 

足の自由まで奪い

命まで自分で刈り取ろうとしていた。
(潜在意識レベルで思っていたことですよ)

(私はこんな苦しいことから一刻も早く逃れたかった)

 

 

それほど自分を責めていたことに

気付いたのです。

 

 

なぜこんなにも自分を責めたのか。

なぜこんなにも自分の幸せを潰そうとしたのか。

 

 

おそらくですが

そこまでして自分を見てほしかった。

 

 

これだったのだと思います。

 

 

人は自分の存在を認めてもらえないことが

何よりも恐ろしいことなのです。

 

 

見てもらうためなら

不幸にだってする。

 

 

これが苦しみを作る大きな要因かもしれません。

 

 

私の場合は

こんな大変で恐ろしい病気になってしまった。

私、大変なの。
罰としてこんなにも苦しんでいるから
優しくして。
私に関心を持って。

これが無意識のメッセージでした。

 

 

この大きな病気が

私のアイデンティティーだったのです。

 

そりゃあ治りませんよね笑い泣き

 

 

自分で気づくともう呆然でした。

 

何やってきたんだ?

みたいな。

 

それでもね

これが自分を守る唯一の方法だったんです。

これほどまでに

普段自分が思っていることと

潜在意識の思いとは真逆だったりするんです。

これが葛藤を生むのです。

 

これがストレスとなって

生きにくい現実を作り出すのです。

 

 

私にとってこの経験は非常に貴重なものでした。

 

 

本当のことが分かれば

もう納得がいきます。

 

 

もうこんな大変な状況にならなくとも

私はありのままで価値があることを

知っているからです。

 

 

だから現実が速攻変化しているのです。

 

 

ストレスクリアだったからこそ

気付けました。

 

 

自分で気付き納得することが

何より大切なことです。

 

 

顕在意識と潜在意識が合致すれば

葛藤はなくなってしまいます。

 

 

ここを目指すのが

ストレスクリアなのです。

 


11月のセッション募集は

あと1名様となりました。

 

 

興味がある方は

お気軽にお尋ねくださいね。

 

ベルストレスクリア11月キャンペーンベル
メモ初回カウンセリング
正規料金1万円のところ5000円にて提供致します
初めての方は必ずカウンセリングを受けていただいております。
(貴方が望む現実、お悩みなどを聞かせていただき、ストレスクリアについて詳しく説明させていただきます)

メモストレスクリア3回コース
正規料金90000円のところ キャンペーン価格30000円(1回10000×3)
にてご提供致します。
現在単発セッションは受けておりませんので、3回コースが最低受けていただく
コースとなります。
(一度だけの適用になりますのでご了承下さい)

メモストレスクリア9回コース(おすすめです)
正規料金29000円×9=261000円のところ
1回20000円×9=180000円にて提供致します。

ストレスクリアは対面でもスカイプでも受けていただけます。

他にもコースがございます。
気軽にお尋ね下さいませ。


  お申込みはこちら