ママ友とのお付き合いに疲れていませんか? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

みなさま
こんにちは。

心理セラピストの
福井明美です。

この度下記の内容でプチセミナーを開くことにしました

【ママ友とのお付き合いに疲れていませんか?
そんな貴方のお役に立てることがあります】

こんなことってありませんか?

◇昔から人付き合いが苦手・・。
 でも子どもの為に必死で仲良くなろうとするけど
 自分の心は少しも楽しくない。

◇いつも自慢ばかりするママや
 嫌味を絶妙な感じで言ってくるママなど
 苦手な人とも仲良くしないといけない辛さ。

◇いつも穏やかに愛するわが子と過ごしたいのに
 心は不安だったりイライラして
 子どもに優しく出来ない。

◇ママだって精一杯がんばっているのに
 だんなさまは少しも優しくしてくれない。

◇子どもはわがままばかりで
 決して思い通りになってくれない。
 
 などなど・・。

ママだって本当は泣きたいのではないですか?

なぜ今回このテーマでセミナーを開こうと思ったのか?

それは
私の一番苦労した人生体験からなのです。

うちの子供たちはもう大学生です。
今でこそこんな余裕で過去を振り返ることが出来ますが
当時は心の余裕などありませんでした。

心理セラピストとして過去の経験を思い返すと
一番過酷だと思う時期は
ママ友とのお付き合いが密な時期でした。

ママ友たちとのお付き合いがなぜいろいろなトラブルを
起こすのかというと
子どものお母さんという共通項があるだけで
年齢もそれぞれ、境遇も人それぞれ
価値観もみんな違うわけです。

これではどんな会話をしていいのかわかりませんね。

しかも自分だけの問題で済まないのが
一番辛いところです。

子どもにはお友達をいっぱい作って
楽しく遊んでほしいと思うのが親心。
昔と違って今はお母さん同士が仲良くなることで
お友達も増えていきます。

その為にもたくさんのママと仲良くなる必要が
あるわけです。

他のママは知らないあいだにいっぱいお友達を
増やしているのに
自分はなかなか思うようにいかない・・。

その度に落ち込むことはないですか?

一見単なる人間関係が苦手・・という感じですが
そこにはとても根強い心のからくりが潜んでいます。

◇人の目ばかり気にしてしまう。

◇どう思われているのか常に気にしている。

◇自分がどうしたいか?なんて考えたことがない。

◇いつも自分を責めてしまう。

◇子どもや夫にイライラをぶつけてしまう自分が嫌。

◇人に嫌われたらどうしよう、と常に不安。

などなど・・。


こういう思いが心の深い部分にからまっているとしたら・・。

大丈夫。
解決法はあります。


実は私たちの人生に起こることは
ある程度自分でコントロールできるのです。

多くの方がどうして人生は自分の思い通りにならないのだろう?
と思っています。
でも実は思い通りに叶っていたりするのです。

潜在意識という自分では意識出来ないところで
ネガティブな思い込みをしていたりすると、
それが現実に起きているわけです。

私たち心理セラピストは
その深い思い込みに気付いてもらうようにお手伝いします。

ずっと自分がダメだからと思って
がんばってきたのに努力が報われなかった貴方へ。

がんばる方向が間違っていたのかもしれませんね。
どんな貴方も素晴らしいのです。

私自身もママ友とのお付き合いが苦手でした。
ずっと自分がダメだからいけないんだと思い込み、
変わる努力を続けてきました。
結果、病気になり辛い闘病生活の中で足も不自由になり
車いすの生活になってしまいました。

そんな自分をなかなか認めることが出来ませんでした。

もっとがんばらなきゃ!と思い込み
どんどん自分というものがわからなくなってしまいました。

幸いにもこのビリーフチェンジセラピーという
心理セッションに出逢ったことで
初めて自分の心に出逢ったようでした。

心理セラピストの夢を持ち、
こうして大好きなことを仕事に出来る悦びを感じる毎日です。
わたしの笑顔が増えると、家族の笑顔も加速的に増えました。

毎日、ママ友たちとの人間関係に悩んでいたり、
子どもにイライラする自分が嫌になったり・・。
問題、悩みは多様であっても、原因となる思い込みは
同じだったりします。

まずは貴方が笑顔になりましょう

今回、ママをクローズアップしておりますが
心に悩みを抱えている方
心のしくみに興味がある方、等々
大歓迎です。

セミナーというと堅苦しく考えがちですが、
気軽にお越しくださいね。

質問、相談も出来る限り対応させていただきます。

一歩踏み出すことはとても勇気の入ることです。
でも、変わろうとするその一歩が大きな変化に繋がることを
私は知っています。

まだ見知らぬ貴方とお会い出来ること
心から楽しみにしています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【プチセミナーin滋賀 詳細】

【開催日時】  1月30日(土) 10時~13時

【セミナー料金】 3000円

【会場】 京阪浜大津駅近く
      申込み下さった方には詳細お伝えします。

【募集人数】  10名


お申し込みはこちらから