【いすゞのバス】エンジン音が良かった思い出! | ツバッチの日常生活

ツバッチの日常生活

東北地方在住のカフェ巡りスノーボードが
大好きなツバッチのブログです。
気が向いた時、その時の出来事をブログにUP!
ホント適当なもんです。そぅ人生は適当なくらいで◎
何よりその方が楽しめますし。
何事も楽しみながら実行するのが一番です!

今回も引き続きマイクロバスの話です(第3弾)
今回は結構マニアックな車種です!
いすゞジャーニーのお話です。
このジャーニーはローザやコースターの影に隠れていて、
あまり見たことがない人も多いと思いますが、結構味わいがある
マイクロバスなんです。
その点ではシビリアンも同様ですがシビリアンより更に
数も少なくマニアックなのがジャーニーです。

僕はジャーニーにもかなり思い入れがあり、頭の中では
ハッキリと覚えていることがあります。
形はそうなんですが、それよりもエンジン音と移動販売車
タイプのことです。
エンジン音はローザよりも重い感じがしていました。
それがまた頭に残るんですよね!
それが好きで、ずっと聞いていましたからね~w

移動販売車の思い出もかなりあります。
当時は近くにコンビニがなくてスーパーまでも結構遠かった
感じだったので、この移動販売車が重宝していました。
僕の住んでいたところは新興住宅地で人がどんどん増えてきて
移動販売車の売上は結構あったのではないでしょうか。

しかし僕が小学校4年?くらいには来なくなりましたね~。
その頃になるとみんな車があって、コンビニなりスーパーなりに
行くようになったので、移動販売車に買いに来る人も減少して
いたんですね。僕の実感ではまだまだ買っている人がいた気が
したんですけどね。

そのジャーニーを運転していたスーパーのお兄さんのことも
ハッキリと覚えています。元気にしているのかなぁ~。
お菓子をサービスしてもらったことなどもあります。

いつも週イチ(土曜)で昼頃に来ていて、13時頃に
帰っていくのですが、ちょうどその頃が学校から帰ってくる
時間で、いつも見ていましたね~。お菓子買 ったりしたり。
とても懐かしい思い出です。

  
こういう感じの話が好きな方は必ずいると思いまして、
今回の動画制作を考えました。
この動画を見ての気づきや思うところ、共感したことなどが
あればどんどんコメントください!
みなさんからのコメントが非常に勉強になります!