いつも見てくださってありがとうございますセキ

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

 

気が付いたら10月ももう半分以上

 

終わってるじゃないですか。

運動会やら花火大会やらと

何かとイベント盛りだくさんに過ごしている

М男一家M男さんトラちゃんむねちゃんセキです。

関係ないけど今年は

10月の花火大会が多い気がする!

 

さてさて、すくパラさんの方でも以前書いたのですが

今年になってから家族で空手を習い始めたんですよ。

先生や生徒さんたちが

道着で稽古する姿はカッコいいです。

 

М男さんは昔柔道と剣道をやっていて

実は空手も興味があったらしく

我が家で一番張り切っています。

 

慣れた様子で道着を着て稽古にいくと

私たちより数か月先に習い始めていた

ママ友親子もいます。

 

 

ママ友の言う通り、

М男さんは道着を着慣れているのもあってか

黒帯付けても違和感なさそう。

 

そんなM男さんの最新の道着の着こなしは

正面から見ると

もはや帯というよりも

蝶ネクタイデザインのベルト(そんなんあるんか?!)

をきっちり締めてるように見える。

 

これは最初に道着を買う時に

普通に身長で選んだら

帯のサイズがギリギリだったっていうだけなんですが。

(道着のサイズが大きくなると帯も長くなる)

 

サイズがぴったり?というかギリギリ過ぎて

紳士を決め込むところを間違えた人

とでも言おうか

はからずも謎の正装ルックになってしまったという。

 

私も他人事じゃなく、

結べなかったらどうしようと

ヒヤヒヤしましたがちょっぴり長めの

蝶ネクタイスタイルに落ち着いてホッとしました。

(↑ホッとするところじゃない。痩せろ。)

でもこれ、もう少し体格のいい人だったら

帯結べない人もいそうだな。ともちょっとおもった。

 

昇級して帯の色が変わるときには

好きなサイズを選べるようなので

それまではしばらく謎の正装スタイルで

「正装ですがなにか?」って顔

やってくしかないかなと。

ていうか私昇級とかできるのか・・・!?

 

 

また空手の話もちょこちょこ上げていきたいと思っています!

きょうもお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

 

 

 

 
 
このシャンプーはしっとりして良いです!

ネイルサロンに行ったみたいな爪ができます。

ママ友に教えてもらって以来、夏になると足に使ってます!

今年はまだ使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 インスタも時々更新してます!

 

 

 

 

M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

 

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。