いつも見てくださってありがとうございますセキ

 

↓初めての方はこちらもどうぞ!↓

М男一家の登場人物紹介(2019.5)

 

 

今年は急に暑くなりましたね~あせる

今週は少し涼しかったですが

また来週から暑くなるのでしょうか・・・

 

朝9時くらいにむねちゃんを

幼稚園に送っていくのですが

その時間もすでに暑かったある日。

 

 

幼稚園バスで来ている子や

門のところからは一人で教室まで行く子も多いので、

まっすぐ教室に行かずに

途中でフラフラしてる子は

いつもいるのですが

 

この日は暑さのせいで

途中で力尽きてるっぽい子がチラホラ。

 

あの子たちを回収する先生も大変だな~

と思いながら帰ろうとすると

 

廊下で瞑想始めちゃってる少年を発見。

ちゃんと親指と人差し指で輪を作って膝の上に置き

眉間にしわ寄せて目つむってるもんで

わたし思わず二度見。

 

座禅と言うのか瞑想というのか

良く分かんないけど

暑い中このポーズ取ろうと思う幼稚園児。

 

家でお父さんかお母さんがやってるのかな・・・・?

 

 

 

 

【こちらもどうぞ】

 

 

 

 

 

 

M男さんむねちゃんトラちゃんセキ

 

【最近買った&おススメ&気になるモノたち】

 

キウイとユーカリの香りのUVカットスプレー

日焼け止め嫌いの子ども達も「いい匂い~ニコニコ」と言って嫌がらないので買い足し。

 

 

最近我が家でブーム(?)になってる岩塩プレート!

カセットコンロの上に直接置いて、肉や野菜を焼くと絶妙な塩味が付いて美味しいです。

ゆっくり焼けるので普通の焼肉みたいに忙しくならないのも◎

我が家は焼き鳥を焼くことが多いです。(コストコのさくら地鶏の焼き鳥と相性良いですよ~)

 

コレ、ネイルサロンに行ったみたいにキレイにできます。

 

次はパイナップルにしようかな。

 

カメかわいい!

 

 

この本タイトルが気になって・・・読んでみたい。

 

 

 

 

 

コストコ中毒顔のスタンプ作りました!

ブハブハさんファミリー中毒顔バージョン

                                  https://line.me/S/sticker/8960787
 

トラちゃんコメントについてむねちゃん

いつも皆さんからのコメントとても楽しみに読ませてもらってます!返信は次の記事の更新時と同時くらいにしてますので、遅れ気味ですみませんがチェックしてもらえると嬉しいです。コメント数が多い時は次回の記事の冒頭でまとめてお返事させてもらってます。