ちょっとイラッ | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

先日、とある女子プロチャレンジで一緒になった親子さんが居ました。


お母様は70歳位?息子さんは40手前位かな?

何処に投げに行くときもいつも一緒だそうで、仲良し親子ですキラキラ


日曜日15:00からのチャレンジだったので、終わったのが18:00近くでした。

「帰ったら直ぐに夕飯の支度しないと」ってボソッと言ったら、お母様が「え?もう成人してる娘さん2人なんでしょ?調理師なんでしよ?それでも作ってあげてるわけ?何で自分たちでやらせないの?」と、呆れた顔して言われました。


それを聞いて少しカチンと来てしまった私…ぼけー

確かにそこだけ聞いたらそうかもしれません。

でも帰ってくるのは20:30過ぎ…

翌日が遅いならそれから用意して21:00頃食べるのもアリでしょう…

しかし、大概がどちらか必ず早番なので、朝5:30過ぎには家を出るんですガーン 

たまになら良いのでしょうが、これが通常なので、ずっと続くんです。


そんな状態で自分たちで用意してなんて言えない私は甘いのでしょうか?


多分ですが自分たちで、と言ったら100%コンビニで買ってくると思います。

少しでも栄養がつけられるように、作ってあげたいんですよねタラー


このお母様の言い方を聞いて、片方の側面からしか見ないで相手へ軽々しく意見するのは気をつけようと思いました指差し


それ以外は楽しかったです(笑)





最近はとてもユニークな雲が多いみたい。

龍が踊ってる様にも見えます。

日中は暑くても秋なんですね〜ラブラブ