モヤッとする出来事… | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

昨日から、膀胱炎になり急遽午前中の仕事を休んで、泌尿器科の専門病院へ行きました。


けっこう混雑していて、座る所もままならない感じ…

私は症状が酷く痛みもけっこう有ったので、座れてホッとしました。


少し経って高齢の女性が付き添いの施設職員と思しき人と共に手押し車を押しながら入ってきました。


私の隣が2席空いていたので、2人はすかさず座りました。


その後腰が曲がり歩く事が不便な方が来ましたが待合室は満席で空きが有りませんでした。


この状況の時って付き添いの方は普通は席をその方に譲り立つものだと思うのですが、施設職員は見ていても譲る事はしませんでした。


施設名が入った名札を付けてたので介護従事者なのは一目瞭然です。地元でも高級な部類の施設です。


私も通院介助していましたが、余程空いている時ではない限り座っていた事は有りません。


痛いのを我慢して譲ろうとした時に診察室から呼ばれました。

なので、声をお掛けして席を譲りましたよ。


何かちょっとモヤモヤしちゃいましたプンプン



階段上がる時に、ワザとドヤ顔で邪魔するチョビガーン

危ないから止めて欲しいタラー