激レア(☉。☉)! | アネゴのブログ

アネゴのブログ

還暦過ぎて過ぎて介護福祉士の資格取りました。
これからもステップアップに励みます<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

車で出てた時に目の前にヤマトのトラックが入ってきました。


ふと荷台のネームプレートを見るとプレートがレインボーカラーで…

そして上に小さくダイヤモンド賞って書いてあった。


しょっちゅうヤマトのトラックは見かけるけど、大概が白地でたまに黄色。


この違いは何なんだ?と思い、家に配達に来た時に聞いたら

無事故を継続して続けていると、銀賞とか金賞とか貰えるとの事キラキラ


ダイヤモンド賞って25年?とか続けてないと貰えないらしい。

「それ、すっごく珍しいですよ!?僕たちドライバーは皆銀賞や金賞を目指してるんですが、なかなか難しいんです!?」だって~。


じゃあ激レアなのねって言ったら「はい、そうです!!」って笑いながら答えてくれました爆笑


因みに黄色のプレートは新人さんなんだそうな照れ


それを聞いてから、ヤマトのトラックが来ると、ネームプレートチェックしてます(笑)




河原に咲いてた花。

ダリヤみたいで綺麗だったけど、何て名前だろう?ラブラブ