リーダーの真珠 | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

昭和のニオイが色濃く漂う、田舎町の路地裏。(笑)

路地裏だから、日陰があるだろうなと思ったけど・・・ほんの少ししかないじゃない!

暑いじゃない!日差しカンカンじゃない!

路地裏じゃなくて、路地表じゃない!と、一人でぶつくさ言いながら歩いた路地表。

 

「日陰を探して歩け」と言いますが、これでは・・日陰がないも同然!歩けませぬ。

あああー、暑い、暑い!

同じ「暑さ」でも、雨が降って窓も開けられない状態で蒸し暑いのよりも。

晴れて蒸し暑くて窓全開の方が・・・嫌だけど、少しはいいかな?って思うような??

 

(-ω-;)ウーン…微妙。。

 

昨日の夕方は、歯医者でした。。。暑かった。夕方でも27度あるって??

歯根の治療をしていた左下の歯が、無事に???銀歯になりました。

「大きな虫歯ですね。」って言われましたけど、痛くもなかったですし、しみもしませんでした。

虫歯も痛くないうちにやると、なんともないものですね。あはは。

良い虫歯だったんですよ。??

 

私の歯医者通いはまだまだ続きそうです。お引越ししてもここに通うかもしれません。

それまでに終わればいいですけどね。

 

 

歯医者を終えて、夕飯の支度に鳥かかって・・さてリーダーと遊ぼうかな?と思ったら。

あらら?なに??

シッポが出て、何やら変な格好をしてるじゃないですか??

 

おーい、リーダー!!

ずんだちゃーーん!(゜o゜)

 

 

なに、変な格好してんの?それ、産卵ポーズだよね?

と。。。産卵??

 

はい、リーダーは、こう見えても「女の子」です。

女の子と言うより、、姉御??

 

昨夜、お卵を産みました!

久し振りのお卵です。(無精卵)ですけどね。

 

 

お卵じゃなくて、「真珠」だそうです。

 

ふーーん、真珠なの??

ずいぶんと大玉な真珠だね??

 

リーダー曰く、

この真珠(お卵)を温めて大きくして飼い主に

プレゼントするそうです。

 

ヽ(^o^)丿、、ヽ(^o^)丿

 

って、、そういう問題??

 

 

リーダーも、この時期に抱卵なんてさ、暑いだろうに。

ガンバってねー!