うるさらマスク | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

えー、本日はドンヨリとした曇り空です。

雨降って来ますかね?そりゃー降るとは思いますが。。。

でも蒸し暑い!

 

「東北南部が梅雨入りしたと思われる」だそうです。

おおー、梅雨入りしたんかぃな!嫌な梅雨の季節が始まりましたね。

 

鬱陶しいので、この前の朝散歩で撮ったお花の写真を一番最初に載せちゃいましょ。

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

まだ「タチアオイ」は咲いていませんでした。。。残念。

 

昨日職場でせっせとお仕事をしていたら、スタッフの子が。

「みかさん、ドンキで薄地のマスクが売ってたので買って来たんです。

 前にツルハマスクを買って貰ったお礼にプレゼントします!貰って下さい!」

 

と、マスク貰っちゃいました。。そうそう!忘れてた。

ツルハで売ってた「吸収速乾性のマスク」をその子にあげたんですよね。

その子も痩せてるわりには、汗かきだそうで。同じ「汗かき」同士の悩みを持つ身。。

悩みは分け合いましょう!ってことで、プレゼントしたのをケロッと忘れてました。。

 

日本人ってこういうとこ律義ですよね?

 

 

「うるさらマスク」です。おブラでもインナーでもありません。(笑)

 

ドンキでマスクを購入した方はお分かりかと思います。

肌色と白の2枚を貰っちゃいましたよ!・・いいのか?貰っちゃうよーー??

 

つけてみたら、意外と息苦しくないです。サラサラしてる感じ。

でも・・汗じみとかしないのかな?

 

いつも出勤時は、まいまいさんの夏マスクを愛用させてもらっています。

お仕事中は、普通のマスクと・・・使い分け!

一時、マスクが市場から消えた時のことを考えたら「使い分け」贅沢ですよね。

暴君なんて、自分が持ち歩く鞄、全てにマスクを入れています。

奴の頭の中には「マスク着用」の言葉はないらしいです。

 

しかし!もうちょっと箱マスクの値段がお安くならないもんかしら?

50枚入り800円とか。。。あ、無理??(/ω\)

 

 

さて!今日は、この肌色薄マスクをして、歯医者に行きますかね。

うう、歯医者って好きになれませんわーー。恐怖以外のナニモノでもありません。

 

初診で抜歯&麻酔が、、トラウマになるかも。( ノД`)シクシク…

 

★ 追伸 ★

この「うるさらマスク」ですが、仕事から帰って来て、急いで歯医者に行きました。

で、その時刻(夕方)もまだ仙台は27度の気温があり、暑かったのです。

自宅から歯医者に行く間だけに装着したのですが、この「うるさらマスク」。

プレゼントしてくれた子には言えませんが、超汗かきの私は・・ダメでした。(涙)

汗が表面に染み出て・・( ノД`)シクシク…

 

夕方で薄暗い時刻だったので、汗染みは目立たなかったのがこれ幸い。

他のマスクのカバーとして使うのはアリかも。( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにその子は、このブログは知りません。あはは