暑い | こな雪、ふわり

こな雪、ふわり

5羽のセキセイインコの
Happy bird Lifeと
飼い主のお気楽な日常を
お届けします♪

コメント欄は
飼い主の気まぐれで
開きます。(笑)

 

暑いです!暑さのあまり・・こんなおバカなことをした私です。

周囲にだーれもいないことを確認いたしました。です。マスク外しましたよ!

 

梅雨入りをした地域もあるとの話です。もう梅雨の季節なのですね。

今年は、コロナのお陰で季節感が感じられません。憎っくきコロナめ!

仙台の梅雨入りは通常なら、6月12日頃と思われる・・なんだそうです。

早ければ明日の梅雨入り宣言?しなければ・・土日??あーやだやだ!

 

 

真っ青な青空なのはいいのですが、暑いんですよ!

おまけにマスクしてるでしょ?

どっかのTV局の街頭インタビューでどっかのオジサマが「口の周囲だけサウナに入ってる気分」と

仰ってましたが、その通りですね。

いや口&顔の周囲が蒸れ蒸れでも・・体全体が痩せてくれるなら構わないのですけどね。

 

ウチの女子インコズ&私・・・夏に向けて(もう遅い!)ダイエットです。

 

暑いだけの夏は嫌いでございます。( ´Д`)=3 フゥ

今年は苦難の夏になりそうです。。。汗かいて痩せないと!

 

で、暑いからね。(⌒▽⌒)アハハ!

インコズのケージ環境を「冬使用」、自称「断熱材」を入れていましたが、鳥ました!

 

昨夜の「銀色の断熱材(自称)」を鳥はずす前のお写真にございます。(笑)

カナブンは、どこに行ったんでしょうね?ケージごといないですね。

 

 

以前まいまいさんい描いて頂いたリーダーの砂絵を飾っているのですが。

この断熱材を外しますので、下に避難させて頂きました。

 

暑いからもうこの断熱材は不用でございましょ?

夏バージョンにするので外させてもらいますよ!そこのセキセイインコのお3方!!

 

す、す、すごい!ゴミと羽毛と・・・クシャミの連発です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

掃除を怠った罰だぁぁーー。。(;^ω^)

 

インコズのケージ環境も衣替え!スッキリ爽やか夏バージョンになりました。

 

この前の4羽の健康診断の時のお礼を兼ねてクリニックの美人先生とスタッフの皆様宛に

お礼状?ならぬお葉書を出しました。

 

お返事がきましたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

かわいいお葉書きです。

 

 

美人先生-----!

女子インコズのダイエット、イマイチでーーーす。

お水の飲み過ぎで太っちゃたんでしょうかね?

きをつけまーーちゅ。